インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法を紹介!

インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法を紹介!

インスタグラムに表示されているThreadsのバッジを非表示にしたいと思ったことはありませんか?非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法

Threadsのアカウントを作成するにはインスタグラムのアカウントが必須なので、みんなインスタグラムのアカウントを持っています。インスタグラムのプロフィールを見た時、今までなかったThreadsのバッジが表示されてる・・・と驚いたユーザーの方もいらっしゃると思います。ThreadsのバッジはThreadsのアカウントを作成すると自動的にインスタグラムのプロフィールに表示されます。表示されるのは期間限定で、Threadsの知名度を上げるために表示させているようです。

 

しかし中にはThreadsを利用していることがインスタグラムのユーザーにバレたくないという方もいらっしゃると思います。

Threadsのバッジはどうやって非表示にするの?非表示にする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法を紹介します。

インスタでThreadsのバッジを非表示にする方法

それではインスタでThreadsのバッジを非表示にする方法を解説します。

Threadsのバッジをタップ
インスタグラムのプロフィールを開き、Threadsのバッジをタップします。
「バッジを非表示にする」をタップ
「あなたはThreadsの参加者第〇〇〇号です」が開いたら「バッジを非表示にする」をタップします。
「バッジを削除」をタップ
「実行しますか?」が表示されたら「バッジを削除」をタップします。

これでThreadsのバッジが削除されます。

Threadsのバッジは1回削除すると再表示できなくなるので注意してください。

Threadsは新しいSNSなので、今の段階ではアカウントを試しに作っただけで活動はしていないという方も多いと思います。Threadsのアカウントがあることがバレたくない、知られたくないという方はThreadsのバッジを削除しておくことをおすすめします。


関連記事