インスタの画像をPCにダウンロード保存する方法【一括/やり方】

インスタの画像をPCにダウンロード保存する方法【一括/やり方】

インスタの画像をPCにダウンロードすることは通常できませんが、Chromeのある拡張機能を利用することでとても"簡単に"画像保存する事ができます。今回はそのやり方について解説します。ハッシュタグなどから画像の一括保存も可能です!


目次[非表示]

  1. インスタの画像がPCで保存できない!
  2. インスタの画像をPCに保存する方法
  3. インスタの画像をPCに一括で保存する方法

インスタの画像がPCで保存できない!

みなさんはインスタの画像をPCに保存して楽しみたいと思ったことはないでしょうか?

もちろん個人で楽しむための範囲になりますが、インスタの画像はPCでは保存できないようになっています。

画像を右クリックで保存を試してみても「名前をつけて画像を保存..」のメニューがない
例えばよくある画像を右クリックで保存を試してみても「名前をつけて画像を保存..」のメニューがないためブラウザから画像が保存できないです。

しかしある機能をつかえばインスタの画像を簡単にダウンロードすることが出来ます。更に一括でダウンロードも可能なので、とても簡単にインスタの画像保存をすることが出来ます。

もちろんインスタの画像のURLを調べたり、スクリーンショットしたりといった手間がかかる方法ではありません。

それではご紹介していきます。

インスタの画像をPCに保存する方法

インスタの画像をPCに保存するにはChromeのブラウザで下記の拡張機能をインストールしましょう。

Downloader for Instagram™ (+ Upload photo)
Chromeのウェブストアにアクセスし「Chromeに追加」をクリック
上記のリンクからChromeのウェブストアにアクセスし「Chromeに追加」をクリックします。
Chromeの右上にこのようなダウンロードのアイコンが追加
拡張機能がインストールされると、Chromeの右上にこのようなダウンロードのアイコンが追加されます。
インスタの好きな投稿のページにアクセスし、拡張機能のアイコンをクリック
拡張機能が有効な状態でインスタの好きな投稿のページにアクセスし、拡張機能のアイコンをクリックします。
ユーザーの投稿しているインスタ画像の一覧が表示
するとそのユーザーの投稿しているインスタ画像の一覧が表示されますので、画像保存したい画像にカーソルをあてて、クリックすることでダウンロードができます。

インスタの画像をPCに保存する方法

  • 拡張機能の「Downloader for Instagram」をインストール
  • インスタの投稿ページにアクセスし、拡張機能のダウンロードアイコンをクリック
  • 投稿の画像が一覧表示されるので、ダウンロードする画像を選択することで1枚毎にダウンロードできる

インスタの画像をPCに一括で保存する方法

次に同じ拡張機能を使ってインスタの画像を一括で保存する方法をご紹介します。

先程お気づきの方もいたかもしれませんが、インスタの投稿ページやハッシュタグのページにアクセスする際に、インスタの画面に拡張機能が追加したダウンロードアイコンが出現しています。

インスタのPCのハッシュタグページに追加されているダウンロードアイコン(Download All)をクリック
インスタのPCのハッシュタグページに追加されているダウンロードアイコン(Download All)をクリックしましょう。
どれくらい一括保存するのか決めて、ダウンロード保存するページ数を設定します。最後に「Download」ボタンを押す
すると、投稿を保存するページ数の選択になります。例えばハッシュページであれば人気のタグほどたくさんのページ数があります。もちろん多くのページの画像を保存するほどダウンロードする画像の容量が増えますのでご注意下さい。

どれくらい一括保存するのか決めて、ダウンロード保存するページ数を設定します。最後に「Download」ボタンを押しましょう。

するとzipファイルとなって、インスタの画像が一括でダウンロードされます。

インスタの画像をPCに一括で保存する方法

  • 拡張機能の「Downloader for Instagram」が有効な状態でハッシュタグページや投稿ページにアクセス
  • 拡張機能のダウンロードアイコンクリックし、ダウンロードする画像のページを選択
  • まとめてzipファイルで保存される

関連記事