インスタでハッシュタグの複数検索はできない?同時検索する裏ワザをご紹介!

インスタでハッシュタグの複数検索はできない?同時検索する裏ワザをご紹介!

インスタではハッシュタグの複数検索に対応していないため、ハッシュタグは単体でしか検索することができません。ですが、複数検索したいと思う方もいらっしゃるかと思います。この記事では、インスタでハッシュタグを複数検索する裏ワザについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. インスタでハッシュタグの複数検索はできない?
  2. インスタでハッシュタグの複数検索をしたいときはどうする?

インスタでハッシュタグの複数検索はできない?

インスタ(Instagram)でハッシュタグ検索を行う時に、複数のハッシュタグを検索したいと思ったことはありませんか?しかし、インスタでは複数のハッシュタグを検索することはできません。

このように、二つのハッシュタグを検索しようとしても「一致する結果はありませんでした」と表示されてしまいます。

これだと興味のあるハッシュタグが検索しづらいし、人気のあるハッシュタグの付け方を知りたい時にも検索方法に困ってしまいますよね。ですが、実は複数のハッシュタグを検索できる裏ワザのような方法があるんです。この記事では、インスタでハッシュタグの複数検索を行う裏ワザ的な検索方法をご紹介していきます。

インスタでハッシュタグの複数検索をしたいときはどうする?

インスタでハッシュタグの複数検索を行う方法は実はとっても簡単です。インスタではなく検索サイトの「Google」を利用してみましょう。

検索したいハッシュタグを()で囲み、検索したい単語を複数入力

画像のように、検索したいハッシュタグを()で囲み、検索したい単語を複数入力しましょう。#を付ける必要はありません。画像では「冬」と「雪」の間にORと入力していますが、これは検索方法です。「OR」とサーチコマンドを入れることで、どちらか片方の単語が入っていれば検索結果に表示することができます。

コマンドをORではなく「AND」にすればアンド検索になり、どちらの単語も入っている検索結果のみを表示することができます。あとは、「hashtag on Instagram」と入力して検索を行ってみましょう。

ハッシュタグの複数検索
このように、複数のハッシュタグが付いた画像を検索することができますよ。

関連記事