iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説!

iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説!

iPhone Xからは電源の切り方や再起動の方法が従来のiPhoneからやや変更されました。特に再起動の方法についてはその方法が大きく変更されたので注意が必要です。この記事では、iPhoneX/XR/XSの電源の切り方・再起動する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの電源をオン・オフにする方法
  2. iPhone X/XR/XSを再起動する方法

iPhoneの電源をオン・オフにする方法

今回はiPhone X、iPhone XR、iPhone XSの電源をオン、オフにする方法と再起動する方法について解説します。

電源のオンオフは簡単にできますが、再起動はコツがいるのでぜひこの機会に覚えておいてください。

iPhone X/XR/XSの電源をオンにする方法

電源をオンにする場合は、本体の右側面にあるサイドボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押ししてください。

これで電源がオンになります。

iPhone X/XR/XSの電源をオフにする方法

次が電源の切り方です。

右側面にあるサイドボタンと、左側面にある音量を上げるまたは下げるボタンを同時に押してください。

すると画面に「スライドで電源をオフ」という文字が表示されるので、そこをスライドして電源オフにしてください。

 

iPhoneの「設定」の「一般」を開き「システム終了」をタップしてiPhoneの電源をオフにするという方法もあります。何らかの理由でボタンが使えない方はこの方法でオフにしてください。

iPhone X/XR/XSを再起動する方法

次は再起動をする方法です。再起動をするポイントは同時に押すのではなく、順押しという事です。勘違いしないように注意しましょう。

  1. 音量を上げるボタンを押します。
  2. 音量を下げるボタンを押します。
  3. 最後にサイドボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押しします。

これで再起動ができます。


関連記事