iTunesの請求先情報を更新する方法を紹介!支払いを確認&更新しよう

iTunesの請求先情報を更新する方法を紹介!支払いを確認&更新しよう

iPhoneやパソコンなどでiTunesを利用するとき、請求先情報をキャリア決済やクレジットカードに変更・更新したいことがありますよね。この記事では、iTunesの請求先情報を更新する方法をiPhoneとPCに分けて紹介して行きます。


目次[非表示]

  1. iTunesの請求先情報を更新したい
  2. iTunesの請求先情報を更新する方法

iTunesの請求先情報を更新したい

iTunesのお支払いの請求先をキャリア決済にしたい、違うクレジットカードにしたいという時があります。

そんな時の為に今回は、お支払いの請求先を変更、確認、更新する方法を紹介します。

iTunesの請求先情報を更新する方法

それでは請求先情報を更新する方法をiPhoneとパソコンに分けて解説します。

パソコン

iTunesを開きサインイン→「アカウント」をクリック
まずiTunesを開きサインインをし上の「アカウント」をクリックします。
「アカウント」のメニューの「マイアカウントを表示」をクリック
「アカウント」のメニューが表示されたら「マイアカウントを表示」をクリックします。
「Apple ID」と「パスワード」を入力して「サインイン」をクリック
「Apple ID」と「パスワード」を入力して「サインイン」をクリックします。
「お支払い方法を管理」をクリック
すると「アカウント情報」が開くので「お支払い方法を管理」をクリックします。
「お支払い方法を管理」で「編集」または「お支払方法を追加」をクリック
「お支払い方法を管理」が開いたら今現在の支払い方法の確認や変更は「編集」を違う支払方法にしたい方は「お支払方法を追加」をクリックして更新したいお支払方法を登録してください。

iPhone

次はiPhoneでiTunesの請求先情報を更新する方法です。

iPhoneの「設定」を開き、Apple IDをタップ
iPhoneの「設定」を開き、Apple IDをタップします。
「支払いと配送先」をタップ→パスワードを入力
「支払いと配送先」をタップします。するとサインインの画面が表示されるのでパスワードを入力してください。
「キャリア決済」または「お支払方法を追加」を選択する
「支払いと配送先」が開いたら今現在キャリア決済になっているので、キャリア決済の情報を変更、確認したいユーザーの方は「キャリア決済」を、新たにクレジットカードなどに請求先を変更したいユーザーの方は「お支払方法を追加」から追加してください。

関連記事