Spotifyでローカルファイルをインポートする方法を紹介!

Spotifyでローカルファイルをインポートする方法を紹介!

ストリーミング再生アプリ・Spotifyでは、パソコンのローカルファイル(自分の曲)をアップロードしてSpotifyで再生できるように設定することができます。この記事では、Spotifyでローカルファイルをインポートする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Spotifyでローカルファイルをインポートしたい
  2. Spotifyでローカルファイルをインポートする方法

Spotifyでローカルファイルをインポートしたい

Spotifyを使っているユーザーの中には、PCにある自分の曲をアップロードしてSpotifyで再生したいというユーザーもいらっしゃるかと思います。Spotifyでは、パソコンのローカルファイルにアクセスして、音楽ファイルをSpotifyにインポートすることができますよ。この記事では、Spotifyでローカルファイルをインポートする方法をご紹介していきます。

Spotifyでローカルファイルをインポートする方法

PC版Spotifyを起動し,アカウント名をクリックしてメニューを開き「設定」をクリック
それでは、Spotifyでローカルファイルをインポートする方法を説明します。PC版Spotifyを起動したら、ウィンドウ上部のアカウント名をクリックしてメニューを開き「設定」をクリックしましょう。
「ローカルファイル」項目の「ローカルファイルを表示する」のボタンをオンにする→「同期先を選択」ボタンをクリック
設定の一覧が表示されるので、「ローカルファイル」項目の「ローカルファイルを表示する」のボタンをオンにします。すると「次の曲を表示する」項目が表示されるようになります。

「同期先を選択」ボタンをクリックしてダイアログボックスから、アップロードしたい曲の入っているローカルファイルフォルダを選択しましょう。すると項目にフォルダが追加されるので、ボタンをオンにすることでSpotifyにローカルファイルをアップロードすることができるようになります。

インポートされるローカルファイルですが、再生できるのはmp3・mp4・m4p形式のファイルのみとなっております。iTunesなどで使用されるm4aなど、他の形式のファイルは開くことができないので注意しましょう。また、アップロードされた音楽ファイルが文字化けしている場合に削除を行いたいという場合は同期しているフォルダのボタンをオフにして、ファイル名をリネームしてから再度フォルダのボタンをオンにすればOKですよ。


関連記事