クラロワ「ローリングウッド」を使ったおすすめデッキや使い方をご紹介!

クラロワ「ローリングウッド」を使ったおすすめデッキや使い方をご紹介!

クラロワのウルトラレアカード「ローリングウッド」を使ったおすすめデッキや、ローリングウッドの使い方をご紹介していきます。またローリングウッドの代用できるカードや、レベル別のステータスなどもご紹介していきます。ローリングウッドを使って最強デッキを目指そう!


目次[非表示]

  1. ローリングウッド
  2. ローリングウッドの使い方
  3. ローリングウッドを使ったおすすめデッキ
  4. ローリングウッドのレベル別ステータス
  5. まとめ

ローリングウッド

ローリングウッドはクラロワのウルトラレアカードの呪文の一つです。

地上のユニットに対して広い範囲のダメージと押し戻す効果があります。 コスト2ということもあり使い勝手のいいカードで、同じくコスト2の呪文「ザップ」の代用として使っている人もいるかと思います。

ローリングウッドは空ユニットには効果がないので、完全な代わりとはなれませんが、ローリングウッドの方を使っているプレイヤーも多いです。(両方使っているプレイヤーもいます)

今回はローリングウッドの「使い方」や「おすすめデッキ」「レベル別ステータス」をご紹介していきます!

ローリングウッドの使い方

ローリングウッドは地上ユニットにしか効果がありません。基本的な使い方としては集団のユニットに対してローリングウッド使うという点になります。

大群系・HPが低いユニットに効果的

ローリングウッドの被害に一番会っているのは「スケルトン部隊」でしょうw

ローリングウッド一発でスケルトン部隊やゴブリンなどは全滅します。またウルトラレアカード「プリンセス」は射程が長くやっかいなカードですが、ローリングウッド一発で処理することが可能です。 (もちろんレベル差により一発ではない場合もあります)

ローリングウッドは一発あてれば、そこで終わりという訳ではなく、貫通して後ろにユニットにまで効果が及びます。

この画像だと「ジャイアント」「ネクロマンサー」「スケルトン」がローリングウッドによってダメージを受けます。 このように一直線に敵ユニットが並んでいる場合はローリングウッドの絶好の機会となります!

やっかいなゴブリンバレルもローリングウッド1つで処理ができます。

タイミングには慣れが必要ですが、うまく行けばローリングウッド(コスト2)でゴブリンバレル(コスト3)をノーダメージで処理ができます。

ローリングウッドを使ったおすすめデッキ

ローリングウッドを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。いずれもローリングウッドが鍵であったり、上手くサポートできる形のデッキとなっています。

ジャイアントを盾に攻めるオーソドックスなデッキとなっています。

ジャイアントが敵タワーに到達すれば大ダメージをあてられますが当然敵もユニットを出してジャイアントを倒しにかかります。

そこでよくあるのが 大群系(スケルトン部隊、ガーゴイルの群れなど)でジャイアントを倒しにかかる防衛です。

この場合についてはうまく行けばローリングウッドやキッチンで処理ができます。 ローリングウッドはメインは防御ですが、攻撃時も使える機会がありますので、タイミングを見極めて使いましょう!

ローリングウッドのレベル別ステータス

ローリングウッドの基本情報です。
レアリティ: ウルトラレア
アンロック: アリーナ6
コスト: 2
タイプ: 呪文
攻撃目標: 地上
幅: 3.9
射程: 11.6
アリーナ6で勝てない方必見!アリーナ6攻略情報

ローリンウッドのレベル別ステータスです。レベルをあげるとダメージが増加します。対ユニットのダメージと、対タワーへのダメージでそれぞれ異なりますので別々にご紹介します。

レベルダメージ(対ユニット)ダメージ(対タワー)
1250100
2275110
3302121
4332133
5365146

まとめ

ウルトラレアカード「ローリングウッド」をご紹介しました。

ローリングウッドで主に防御のときに活躍します。

最近はゴブリンギャングなど複数ユニットからなるユニットが増えているので、ますますローリングウッドの必要性があがっている時だと思います。

ザップよりも防御寄りのカードとなりますが、両方使っているプレイヤーもいるくらい、お互いに特徴が異なり、住み分けできる呪文となっています。

ウルトラレアカードなので中々入手はしにくいですが、ゲットしたらぜひ使ってみましょう!


関連記事