【PC/スマホ】インスタグラムでパスワード変更する方法を解説!

【PC/スマホ】インスタグラムでパスワード変更する方法を解説!

インスタグラムに登録したパスワードを、セキュリティの観点、あるいは忘れそうな為に新しいパスワードに変更したいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、PCブラウザ・スマホアプリ版インスタグラムでパスワード変更する方法を解説しています。


目次[非表示]

  1. インスタのパスワードを変更する方法
  2. インスタのパスワードは確認できる?

インスタのパスワードを変更する方法

PCからインスタのパスワードを変更する方法

それでは、PCからインスタのパスワードを変更する方法を説明します。ブラウザから下記リンク先のインスタグラム公式サイトにアクセスし、ユーザーネーム(もしくはメールアドレス)とパスワードを入力してログインしましょう。

Instagram
インスタグラム公式サイトのアカウントアイコンをクリック→「プロフィール」をクリック
ログインしたら、画面右上に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューを開き、「プロフィール」をクリックしましょう。
歯車のアイコンをクリック
自分のプロフィールが表示されるので、プロフィール名の右側に表示されている歯車のアイコンをクリックしましょう。
「パスワードを変更」をクリック
画面中央似メニューが表示されるので、一番上の「パスワードを変更」をクリックしましょう。
パスワードの変更画面
パスワードの変更画面が表示されるので、「現在のパスワード」欄に今使用しているパスワードを、「新しいパスワード」と「新しいパスワードを確認」欄に変更したいパスワードを入力して「パスワードを変更」ボタンをクリックしましょう。これで、パスワードを変更することができますよ。

スマホアプリ版インスタからパスワードを変更する方法

スマホアプリ版インスタのプロフィールアイコンをタップ
スマホアプリ版インスタからパスワードを変更する方法を説明します。スマホアプリ版インスタを起動したら、画面下部メニュー右側のプロフィールアイコンをタップしましょう。
プロフィール画面のメニューボタンをタップ
プロフィールが表示されるので、画面右上のメニューボタンをタップしましょう。
「設定」ボタンをタップ
メニューが表示されるので、画面下部の「設定」ボタンをタップしましょう。
「セキュリティ」をタップ
設定画面が表示されるので、「セキュリティ」をタップしましょう。
セキュリティの項目一覧の「パスワード」をタップ
セキュリティの項目一覧が表示されるので、「パスワード」をタップしましょう。
パスワードの変更画面
パスワードの変更画面が表示されるので、「現在のパスワード」欄に今使用しているパスワードを、「新しいパスワード」と「新しいパスワードを確認」欄に変更したいパスワードを入力して「保存」ボタンをタップしましょう。これで、パスワードを変更することができますよ。

インスタのパスワードは確認できる?

インスタでは、現在設定しているパスワードの確認を行うことはできません。パスワードを確認したい場合は、ブラウザからWeb版インスタグラムにアクセスしてログインを行い、パスワードが通るかどうか確かめる必要があります。ログインできれば、そのパスワードで問題ないという形ですね。

もしパスワードを忘れてしまってログインできない場合はリセットして再設定するか、なんとかしてログインを試みる必要があります。下記リンク先の記事でログイン方法を説明していますので、参考にしてみてくださいね。

インスタグラムのパスワードを忘れた場合のログイン方法を解説!

インスタグラムのパスワードを忘れた場合のログイン方法を解説いたします。インスタグラムでパスワードを忘れた場合はログインできず、インスタを利用することが出来ません。パスワードを忘れた場合でも今回の記事を参考に問題を解決しログインしましょう。

Thumb

関連記事