インスタをダークモードで見る方法!【アプリ/ブラウザ】

インスタをダークモードで見る方法!【アプリ/ブラウザ】

ダークモードは目の負担の軽減や、バッテリーの節約をしたい方にうってつけのモードです。インスタグラムそのものにはダークモードはありませんが、スマホの設定次第ではダークモードにすることができます。この記事では、インスタをダークモードで見る方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタをダークモードで見たい
  2. インスタをダークモードで見る方法

インスタをダークモードで見たい

インスタグラムをチェックしている時、背景の色が黒いダークモードで見たいと思った事はありませんか?背景のカラーを変えるだけで、目の負担が減り快適にインスタグラムを見ることができます。

今回はインスタグラムをダークモードで見る方法を解説します。

インスタをダークモードで見る方法

アプリでダークモードにする方法

多くのユーザーの方がスマホアプリのインスタグラムをメインに使っていると思います。インスタグラムのダークモードをスマホで使うにはいくつか条件があります。
 

  1. iPhoneはiOS 13、AndroidはAndroid 10以上が搭載されている
  2. インスタグラムのアプリがバージョンがiOSは114.0.0.43.120、Androidは114.0.0.38.120以上である
  3. 端末のダークモードがオンになっている

以上の条件がクリアしていればインスタグラムのダークモードを使用することができます。

iPhoneの場合は下記の手順でダークモードにしてください。

iPhoneの「設定」を開き「画面表示と明るさ」をタップ
iPhoneの「設定」を開き「画面表示と明るさ」をタップします。
「画面表示と明るさ」の「ダーク」にチェックを入れる
「画面表示と明るさ」が開いたら「ダーク」にチェックを入れiPhoneをダークモードにします。
ダークモードのインスタグラム
iPhoneをダークモードにしている状態でインスタグラムを開くとインスタグラムがダークモードに切り替わっています。

ブラウザでダークモードにする方法

PCでインスタグラムを見ているユーザーの方は、ブラウザでもダークモードにしたい!と思いますが、しかし今現在ブラウザでは残念ながらダークモードにできません。


関連記事