facebookの友達をインスタグラムから検索する方法

facebookの友達をインスタグラムから検索する方法

facebookの友達をインスタグラムから検索する方法についてまとめました。facebookの友達を検索して、フォローしよう!


目次[非表示]

  1. facebookの友達をインスタグラムから検索
  2. インスタグラムについて
  3. インスタグラムとfacebookについて
  4. facebookの友達をインスタグラムから検索する方法
  5. プロフィールアイコンをタップ
  6. 歯車のアイコンをタップ
  7. フォローするユーザーを見つけるをタップ
  8. facebookでログイン
  9. フォローする
  10. facebookの友達に逆に隠す方法

facebookの友達をインスタグラムから検索

facebookとインスタグラムは別のアプリですが、お互いに連携している機能が多くfacebookをやっている 方はインスタグラムのアカウントを持っている人が多いかと思います。

今回はfacebook上の友達のインスタグラムのアカウントを検索する方法についてまとめました。

インスタグラムについて

写真に特化したSNS。iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し共有するアプリを提供しているサービスです。

インスタグラムとfacebookについて

2012年にfacebookはインスタグラムを約10億ドルという巨額の金額で買収しました。

そのときのインスタグラムの社員数が十数人だったので、facebookがインスタグラムをかなり評価していたことが分かります。

facebookの友達をインスタグラムから検索する方法

それではやり方について紹介します。

プロフィールアイコンをタップ

ホームの画面右下にある、プロフィールのアイコンをタップします。

歯車のアイコンをタップ

今度は右上の歯車のアイコンをタップします。

フォローするユーザーを見つけるをタップ

「フォローするユーザーを見つける」をタップし、更に「Facebookアカウントとリンク」タップしfacebookの友達情報とリンクさせます。

facebookでログイン

facebookのアプリにログインするのと同じようにログインをします。

フォローする

ログインに成功すると、facebookの友達の一覧が出てきますので必要に応じて友達をフォローしてください。

facebookの友達に逆に隠す方法

facebook上の友達に自分がインスタグラムをやっていることを知られたくない場合ですが、facebookで 登録したメールアドレスとは違うメールアドレスでインスタグラムを利用する方法が一番安全です。 ただし、そのメールアドレスがどこかでfacebookと連携すると検索される可能性があるので注意しましょう。


関連記事