Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される時の対処法!

Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される時の対処法!

Windows10の起動時に『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』というメッセージが表示されて困ってしまったことはありませんか?この記事では、『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』と表示される時の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される問題
  2. Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される時の対処法

Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される問題

Windows10を使おうと思い、起動させたら『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』というメッセージが表示されたことはありませんか?

『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』ってどういう意味?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』というメッセージはCD-RやDVD-Rなどのディスクに書き込むためのデータが残っていることを表しています。

CD-RやDVD-Rを入れた時、書き込みの操作をしてしまうと表示されるようです。

『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』というメッセージが何かは分かったけど削除する方法はないの?というユーザーの方のために今回は『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』と表示される時の対処法を紹介します。

Windows10の起動時に「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と表示される時の対処法

それでは『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』と表示される時の対処法を紹介します。

対処法はデータをCD-RやDVD-Rに書き込んでください。もうCD-RやDVD-Rがいっぱいで書き込めない・・・という場合は書き込み用の一時ファイルを削除する方法もあります。

『ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります』というメッセージをクリックすれば、どのデータか確認することができます。必要であればCD-RやDVD-Rに書き込みしていただき、不要であれば削除してください。


関連記事