【注意】SNOW(スノー)でスクショすると、相手にバレる!

【注意】SNOW(スノー)でスクショすると、相手にバレる!

SNOW(スノー)で画像や動画を取ったときに、マイストーリーで共有している方は多いですよね。その際に友達にシェアされていると友達はその画像や動画をスクショすると通知が飛びます!


目次[非表示]

  1. SNOW(スノー)で撮影した画像や動画
  2. SNOW(スノー)で撮った写真をスクショ!
  3. 注意!!スクショしたら通知飛びます!!
  4. もっとSNOW(スノー)について知りたいアナタに!

SNOW(スノー)で撮影した画像や動画

SNOW(スノー)で撮った画像や動画は面白いですよね!お気に入りの写真は友達にシェアしたり、マイストーリーに追加する人も多いかと思います。 一方で友達からすると、その面白い画像を自分のスマホに保存をするケースも考えられます。しかしSNOW(スノー)のアプリには保存やダウンロードをする機能というのは存在していません。

SNOW(スノー)で撮った写真をスクショ!

iPhoneでもAndroidでもスクショの機能はスマホについています。念のために説明するとスクショは今見ている画面を画像として保存することができます。 よく電車で「パシャ!」ってならしている人いますよね!あれはスクショをしているものと思われます(盗撮じゃないことを祈ります・・)。 そのスクショの機能を使うことでSNOW(スノー)で撮影/加工された友達の画像をスマホに保存できます!

注意!!スクショしたら通知飛びます!!

友達の画像をスクショをすると、相手に「○○がスクリーンショットを撮りました」と通知が飛ぶようにアプリの設定でなっています。これ知らずにバンバンスクショとっていると、通知だらけになって迷惑ですし、ちょっと気持ち悪いですよね。 必ずスクショをする場合は、相手に一言ことわって許可をもらってから行いましょう。この通知の機能は仲のいい友達同士、気軽に写真を交換する分にはいいですがそうじゃない場合には相手に知らせるためのセキュリティの観点での機能だと思います。

もっとSNOW(スノー)について知りたいアナタに!

【驚愕】SNOWで加工された写真を元に戻す!?

SNOWで加工された写真が元に戻る!?東京理科大の学生が開発したSNOWで加工された写真が元に戻すアプリについて紹介していきます。完全に元に戻ったら大変だ・・

Thumb
アメトーークで指原が紹介したSNOWの顔交換が面白い!

SNOWの顔交換機能についてまとめました。

Thumb
SNOW 新しいカメラ効果やライブアートでさらに楽しもう!!

SNOW(スノー)の2016年11月14日〜22日にかけてアップされた新機能についてまとめました。(バージョン:2.5.8)

Thumb