【驚愕】SNOWで加工された写真を元に戻す!?

【驚愕】SNOWで加工された写真を元に戻す!?

SNOWで加工された写真が元に戻る!?東京理科大の学生が開発したSNOWで加工された写真が元に戻すアプリについて紹介していきます。完全に元に戻ったら大変だ・・


目次[非表示]

  1. SNOWで加工された写真
  2. SNOWで加工された写真を元に戻すアプリ!?
  3. どっからダウンロードできるの!?
  4. 加工された写真を元に戻すアプリの精度は!?
  5. 今後加工された写真を完全に元に戻すアプリは登場する!?

SNOWで加工された写真

SNOWでは「スタンプ」や「フェイスコピー」や「フェイススワップ」など顔認識のカメラを使って、普通にとる写真に対して加工をすることができます。

この加工した写真を友達にシェアしたり、友達もスクショなどを使えば保存できたりなど普通に自撮りをシェアするよりも写真にアレンジができて面白いアプリです。
【注意】SNOW(スノー)でスクショすると、相手にバレる!

SNOWで加工された写真を元に戻すアプリ!?

これまでSNOWで加工された写真は元に戻す方法はありませんでした。

しかし東京理科大の学生であるちっちさんが、SNOWで加工された写真を元に戻すアプリを開発されたと話題になりました! 今まで加工された写真を元に戻す機能はSNOWのアプリにもなかったこともあり、話題になりましたがそれ以上にSNOWユーザーからの批判もありプチ炎上しました。

どっからダウンロードできるの!?

現在公開されていないため、ダウンロードはできないようです。

加工された写真を元に戻すアプリの精度は!?

今回の開発されたというアプリは写真の加工をそのまま元に戻すという方法ではなく、写真の加工前後を比較して、目の拡大率や顎のラインなどの平均をとって一律で戻しているため人によって精度がバラバラのようです。

完全に元に戻るというわけではないので、そこは少し安心ですねw

今後加工された写真を完全に元に戻すアプリは登場する!?

プログラミングの世界では機械学習など今まで人ができなかった、将来予測や特徴の抽出を行えるようになるなどテクノロジーの進化もあるので、絶対にないとは言い切れません。

ただしSNOW側が写真の加工仕方を公開して、データ自体を元に戻すことさえなければ、例え機械学習でも加工された写真を完全に元に戻すというのはできないだろうなと思います。

SNOWで加工された写真を元に戻す方法もそうですが、今後は化粧している顔写真から化粧をとった状態にできたりなど、誰得な技術というのも生まれてきそうな予感ですね。。 生き辛い世の中になりそうです。テクノロジーの成長をスピードを緩めてほしいところです・・