iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法を紹介!

iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法を紹介!

iPhoneで日々のメールを管理しているという方も多いかと思いますが、未読のメールが大量にたまってしまったということはありませんか?未読のメールを一括で既読にすることができますよ。この記事では、iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法

日頃友達との連絡は何でしていますか?iPhoneを所有しているユーザーの方々の多くは、LINEで連絡を取り合っているという方が多いと思います。一方でメールアプリで連絡を取り合っているユーザーの方は減ってきました。

しかしインターネットショッピングで買い物する時、多くの場合はメールアドレスの登録が必要です。

商品の発送の連絡など必要な内容のメールもありますが、その後購入したお店のメルマガが届きメールアプリの中がメルマガでいっぱい・・・ということがあります。
 

メルマガを解除すればメールは送られてきませんがメルマガの解除がめんどくさいので放置し、未読のままのメールがたくさんあって困っている・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時便利なのがiPhoneのメールアプリにある未読のメールを一括で既読にする方法があります。

iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法ってどうやってするの?というユーザーの方の為に今回は、iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法を紹介します。

iPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法

それではiPhoneで未読のメールを一括で既読にする方法を解説します。

メールアプリを開き『受信』をタップ→『編集』をタップ
まずメールアプリを開き『受信』をタップします。

『受信』が開いたら右上の『編集』をタップします。
『すべてを選択』をタップ
『編集』をタップしたら『すべてを選択』をタップします。
『マーク』をタップ
『すべてを選択』をタップしたら下の『マーク』をタップします。
『開封済みにする』をタップ
メニューが表示されたら『開封済みにする』をタップしてください。

これでiPhoneの未読のメールを一括で既読にすることができました。

1つずつメールを開く必要がないので時短でメールを開封できます。未読メールに悩んでいたユーザーの方はぜひお試しください。


関連記事