Androidの画像ビューアのおすすめアプリをご紹介!

Androidの画像ビューアのおすすめアプリをご紹介!

皆さんはAndroidの画像ビューアはどんなアプリを使用していますか?たくさんあってどれを選んだらいいのかわからない・・・という方のためにこの記事では、Androidの画像ビューアのおすすめアプリを3つ、その特徴と共にご紹介します。


目次[非表示]

  1. Androidの画像ビューア
  2. Androidの画像ビューアのおすすめアプリを紹介

Androidの画像ビューア

Android画像ビューアは何を使っていますか?以前は『QuickPic』を使っているユーザーの方が多かったようですが、数年前中国の企業に買収後、謎の通信が発生するようになったことが原因でユーザーが離れていきました。

代替のAndroidの画像ビューアを探したら終了しているアプリも多くあり、どれを選んだらいいのかわからない・・・というユーザーもいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、Androidの画像ビューアのおすすめアプリをご紹介します。

『QuickPic』の代わりのアプリを探していたユーザーの方はぜひ参考にしてください。

Androidの画像ビューアのおすすめアプリを紹介

それではAndroidの画像ビューアのおすすめ無料アプリを3つご紹介します。

ギャラリー - フォトビューア フォトギャラリ アルバム アプリ ピクチャ

まず紹介するのが『ギャラリー』です。『ギャラリー』は多くのユーザーが使っており、評価もとても高いアプリです。シンプルで軽いアプリなので古いAndroidでもスムーズに使えるのが魅力の1つです。

『ギャラリー』は下記のリンクからインストールしてください。

ギャラリー - フォトビューア フォトギャラリ アルバム アプリ ピクチャ
点が3つ並んでいる部分をタップ
普段からよく使う画像ビューアなので自分の好きなテーマカラーに設定したいユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は右上の点が3つ並んでいる部分をタップし設定を開きます。
『テーマカラー』の丸をタップ
次に『テーマカラー』の丸をタップします。
使用したいテーマカラーをタップし右下の『選択』をタップ
『色を選択』の画面が開いたら変更したい色をタップして右下の『選択』をタップします。これでテーマカラーが変更されます。

シンプルギャラリー無料で大切な写真編集、フォト、ビデオ、動画のアルバム管理アプリ

次に紹介するのは『シンプルギャラリー』です。『シンプルギャラリー』は使いやすく名前の通りシンプルなアプリですが、簡単な編集ができます。編集機能が欲しいユーザーの方におすすめです。

『シンプルギャラリー』は下記のリンクからインストールしてください。

シンプルギャラリー無料で大切な写真編集、フォト、ビデオ、動画のアルバム管理アプリ
鉛筆マークをタップ
『シンプルギャラリー』で編集したい時は、編集したい写真を開き、下の鉛筆マークをタップします。
編集画面
すると『切り抜き』や『フィルタ』などの編集ができます。

Google フォト

『Google フォト』はGoogleの公式アプリです。『Google フォト』の特徴は家族と写真の共有もできるところです。

『Google フォト』は下記のリンクからインストールしてください。

Google フォト
『共有』をタップ
家族と写真を共有したいユーザーの方は左側の『共有』をタップします。
『共有を開始』をタップ
『共有』が開いたら『共有を開始』をタップして共有したい写真などを選んでください。

関連記事