Steamでプロフィールを変更する方法を紹介!

Steamでプロフィールを変更する方法を紹介!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、プロフィールを変更したいと思ったことはありませんか?プロフィールを設定することで、他のユーザーと交流しやすくなりますよ。この記事では、Steamでプロフィールを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamでプロフィールを変更したい
  2. Steamでプロフィールを変更する方法

Steamでプロフィールを変更したい

Steamで、プロフィールを設定したいと思ったことはありませんか?Steamではアイコン(サムネ)や各種プロフィールデータを入力しておくことができますよ。この記事では、Steamでプロフィールを変更する方法をご紹介していきます。

Steamでプロフィールを変更する方法

「プロフィール」をクリック
それでは、Steamでプロフィールを変更する方法を説明します。まずはSteamクライアントアプリを開いて、ウィンドウ上部のプロフィール名にマウスカーソルを乗せると表示されるメニューから「プロフィール」をクリックしましょう。
「プロフィールを編集」ボタンをクリック
プロフィール画面が表示されるので、画面右側の「プロフィールを編集」ボタンをクリックしましょう。初めてのプロフィール編集の場合は、「Steamプロフィールのセットアップ」と表示されています。
「一般」の項目をそれぞれ入力し、設定が完了したら「保存」をクリック

プロフィールの設定画面が表示されます。「一般」項目では、上から順に「プロフィール名」・「本名」・「カスタムURL(プロフィールページのURLのカスタム)」・「国(住んでいる国)」・「都道府県」・「簡単な自己紹介(生年月日など自由に入力可能)」・「コミュニティアワードをプロフィール上で非表示」の設定が行えます。設定が完了したら「保存」をクリックして適用しましょう。

※「保存」操作は、各項目の設定ごとに行います。保存せずに左側メニューの別項目に移動しようとすると、メッセージが表示されるので注意しましょう。

「アバター」から使いたいアバターを選択
「アバター」では、自分のプロフィールに使用するアイコンを設定できます。アバターは所持しているゲームごとに用意されており、「すべて表示」から使いたいアバターを選択しましょう。または「アバターをアップロード」から好きな画像を設定することもできます。
所持している背景を設定することができる
「プロフィール背景」では、所持している背景を設定することができます。こちらはアバターと違って自由に画像を貼ることはできないので注意しましょう。
ミニプロフィールに表示する背景を設定
「ミニプロフィール」では、小さく表示するミニプロフィールに表示する背景を設定します。こちらもプロフィールの背景同様に、自由に画像を貼ることはできません。
プロフィールページの色のテーマを選択
「テーマ」ではプロフィールページの色のテーマを設定することができます。「デフォルトテーマ」・「夏」・「真夜中」・「鋼鉄」・「宇宙」・「ダークモード」などが用意されています。
プロフィールページに貼り付けるバッジを選択
「貼り付けるバッジ」では、所持しているバッジからプロフィールページに貼り付けるバッジを選択できます。
「公開設定」では、自分の情報を公開する範囲を選択できる
「公開設定」では、自分の情報を「公開(全体公開)」・「フレンドのみ」・「非公開」から選択することができます。設定項目は「プロフィール」・「ゲームの詳細」・「フレンドリスト」・「インベントリ」・「プロフィールにコメントを投稿できる」です。

注意点として、デフォルトアバターがないためプロフィールの完全な初期化は行えないという点に注意しましょう。


関連記事