スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法を紹介!

スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法を紹介!

Googleスプレッドシートを使用していて、枠線を作成する際に枠線の太さを変更したいと思ったことはありませんか?枠線の太さは、3段階から選択して変更することができますよ。この記事では、スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スプレッドシートで枠線の太さを変更したい
  2. スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法

スプレッドシートで枠線の太さを変更したい

スプレッドシートの枠線を太くしたい
Googleスプレッドシートを使用していて、枠線を太くしたいと思ったことはありませんか?デフォルトの枠線はかなり細いため、数ピクセル太くしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。この記事では、スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法をご紹介していきます。

スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法

「枠線」ボタン→「枠線のスタイル」をクリック
それでは、スプレッドシートで枠線の太さを変更する方法を説明します。まずは画面上部の「枠線」ボタンをクリックしてメニューを開いたら、「枠線のスタイル」をクリックしましょう。この「枠線のスタイル」の上3つの線で、枠線の太さを3段階で調節することが可能となっています。デフォルトでは、一番上の細い枠線が選択されています。
デフォルトの一番細い枠線
こちらはデフォルトの枠線です。一番細い線なのでどのような表でも使いやすく、罫線として使用する場合にもこの枠線が適任と言えるでしょう。
2番目の枠線
2番目の枠線です。中くらいの太さの枠線なので、ヘッダーなどに使用するとヘッダーを目立たせることができるためおすすめです。
3番目の枠線
3番目の枠線です。こちらはかなり太い枠線となっているため、画像のようにセルごとに使用すると太すぎて使いづらいかもしれません。表の外枠にのみ使用するといった形で使用すると、表を目立たせることができるのでそういった使い方がおすすめです。

関連記事