Excelで英語表示を日本語化する方法を紹介!

Excelで英語表示を日本語化する方法を紹介!

Microsoft Excelで、何故か英語表示になってしまったため日本語化したいと思ったことはありませんか?表示言語が切り替わってしまった場合は、設定から日本語表示に戻してみましょう。この記事では、Excelで英語表示を日本語化する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelで英語表示を日本語化したい
  2. Excelで英語表示を日本語化する方法

Excelで英語表示を日本語化したい

Microsoft Excelで、何故か英語表示になってしまったため日本語化したいと思ったことはありませんか?表示言語が切り替わってしまった場合は、設定から日本語表示に戻してみましょう。この記事では、Excelで英語表示を日本語化する方法をご紹介していきます。

Excelで英語表示を日本語化する方法

「File」タブをクリック
それでは、英語表示になったExcelを日本語化する方法を説明していきます。まずはExcelを起動して、ウィンドウ左上に表示されている「File」タブをクリックしましょう。
「Options」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニュー最下段の「Options」をクリックしましょう。
「Language」をクリック
「Excel Options」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューから「Language」をクリックします。
「Japanese(日本語)」を選択した状態で「Move Up」をクリック
右ペインに言語の項目一覧が表示されるので、「Office display language」項目の言語一覧から「Japanese(日本語)」を選択した状態で「Move Up」をクリックして一覧の一番上に移動しましょう。指定言語は「Match Microsoft Windows[Japanese(日本語)]」でもOKです。

※もし日本語設定がない場合は「Add a Language」をクリックして表示される表示言語のインストール一覧から「Japanese(日本語)」を選択して、一覧下部のチェックボックスを有効にした状態で「Install」をクリックして言語のインストールを行いましょう。

「OK」をクリック
一番上に日本語を移動して「<prefered>」になったことを確認したら「OK」をクリックします。
「OK」をクリックしExcelを再起動
「Plese restart Office so that your language changes can take effect.」と表示されるので、「OK」をクリックします。あとはExcelを一旦終了して、再起動を行いましょう。
Excelが日本語表示になった
これで、Excelを日本語表示に戻すことができました。

関連記事