Windows11でBing検索を削除する方法を紹介!

Windows11でBing検索を削除する方法を紹介!

Windows11のスタートメニューで検索を行おうとすると、「Bing検索」によるインターネット検索も同時に行われますよね。このBing検索を行わないよう、削除してみましょう。この記事では、Windows11でBing検索を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でBing検索を削除する方法

Windows11のスタートメニューで検索を行おうとすると、「Bing検索」によるインターネット検索も同時に行われますよね。このBing検索を行いたくないというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11でBing検索を削除する方法をご紹介していきます。

Windows11でBing検索を削除する方法

それでは、Windows11でBing検索を削除する方法を説明していきます。Bing検索を削除するには、レジストリエディターでレジストリを編集する必要があります。注意点としてレジストリを変更した際にミスがあるとパソコンの動作に不具合が生じてしまったり、最悪の場合は起動も満足にできなくなってしまう恐れがあります。レジストリの編集は完全に自己責任になりますので、十分注意して作業を行ってください。

「regedit」と入力して「OK」をクリック
まずは「Windowsキー+Rキー」の同時押しで「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスを開いて、「regedit」と入力して「OK」をクリックしましょう。これで、レジストリエディターを起動することができます。
「Explorer」と名前を入力してキー作成を行う
レジストリエディターの左側のツリーから「HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Windows\Explorer」を開きましょう。もし「Explorer」がない場合は、「Windows」を右クリックして表示されるメニューの「新規」→「キー」から「Explorer」と名前を入力してキー作成を行います。
作成した「DisableSearchBoxSuggestions」をダブルクリック
続いて「Explorer」の右ペインの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「新規」→「DWORD(32ビット)値」から「DisableSearchBoxSuggestions」と名前を入力して作成を行います。作成した「DisableSearchBoxSuggestions」をダブルクリックして、開きましょう。
「値のデータ」を「1」に変更してから「OK」をクリック
「DWORD(32ビット)値の編集」ダイアログボックスが表示されるので、「値のデータ」を「1」に変更してから「OK」をクリックしましょう。

あとはパソコンを再起動すれば、Bing検索が表示されないようになります。以上が、Windows11でBing検索を削除する方法の説明となります。


関連記事