【怖い】Googleマップ恐怖の写ってはいけないもの13選!

【怖い】Googleマップ恐怖の写ってはいけないもの13選!

場所を調べたり、ルート検索したりと、Googleマップを使っている人は多いかと思います。そんなGoogleマップですが、なかには写ってはいけないものが写ってしまうことも!Googleマップに写ってしまった恐怖画像の数々をご覧ください!


目次[非表示]

  1. 1.ハリエット湖の水中に飛行機が!?
  2. 2.やばい!ホラー映画でよく見る異次元への入り口
  3. 3.美術館に幽霊が!謎の人物の正体は!?
  4. 4.やばい!!ダース・ベイダーがゴミ捨て!?
  5. 5.人形の数がやばい!!ホラーが苦手な方は注意
  6. 6.謎が多い不思議な島!軍艦島!
  7. 7.ロシアで発見!変な模様の地域
  8. 8.紫の不気味な湖
  9. 9.ロバが・・・心霊より怖い
  10. 10.下半身がない謎の集団!
  11. 11.宇宙人の仕業!?アメリカに謎のサークルが!
  12. 12.恐怖!南極の山小屋!!
  13. 13.飛行機が大量に!!目的は!?

1.ハリエット湖の水中に飛行機が!?

Googleアースのハリエット湖
Googleアースを使うと世界中のあらゆる場所を見ることができます。Googleアースでアメリカのハリエット湖をご覧になってください。

なんと湖の中に飛行機があります。

過去に墜落した機体なのでは!?乗客は大丈夫?などいろいろな意見が飛び交いましたが実際は上空に飛んでいた飛行機の影ということです。

ストリートビューでハリエット湖の飛行機を見る

2.やばい!ホラー映画でよく見る異次元への入り口

Googleアースのフロリアノーポリスの交差点
ホラー映画の様な雰囲気がやばいです。よく見てみると写ってはいけないものが写ってるのでは・・・と思ってしまいます。

この地に一歩足を踏み入れるともう戻ってこれないのでは・・・という恐怖を感じます。この画像はブラジルのサンタカタリーナ州、フロリアノーポリスの交差点です。Googleマップで見ると交差点付近で画面が真っ暗になります。そして少し周りをうかがうと心霊写真のように写ってはいけない何かが見えます。ホラーが苦手な方は検索してはいけないと思います。ご注意ください。

ストリートビューで異次元を見る

3.美術館に幽霊が!謎の人物の正体は!?

Googleアースのシンガポールの観光地としても有名な
シンガポールの観光地としても有名なシンガポール美術館に幽霊のような男性が写っていました。

Googleはこの映像について撮影ミスだったと回答しています。しかし分かっていても美術館の雰囲気がホラー映画の様で少しだけ恐怖を感じます。

ストリートビューで美術館の幽霊を見る

4.やばい!!ダース・ベイダーがゴミ捨て!?

Googleアースのダース・ベイダー
Googleアースには世界中の様々な光景が写っています。今回はなんと大人気映画「スター・ウォーズ」に登場するダース・ベイダーがゴミ捨てをする姿が写っていました。

なぜダース・ベイダーがゴミ捨てをしてみているのか謎ですが、あまり検索してはいけないような気がします。何かを企んでいてゴミが出たから処分しているのでしょうか。白衣の様な服を着ているのも気になります。

ストリートビューでダース・ベイダーのゴミ捨てを見る

5.人形の数がやばい!!ホラーが苦手な方は注意

Googleアースの人形島
ホラーが苦手な方は注意してください。Googleアースで見ると人形、一体一体の表情が見れるので更に恐怖を感じます。

この場所は「人形島」と呼ばれる場所です。人形島の始まりはある男性が運河に流れてきた人形を釣り上げ供養していたことから始まりました。心霊やホラーが苦手な方は検索してはいけない場所です。

ストリートビューで人形島を見る

6.謎が多い不思議な島!軍艦島!

Googleアースの軍艦島
世界遺産にも登録されている日本の軍艦島はほぼ全土ストリートビューで見ることができます。

日本の軍艦島の最盛期には5000人もの人が生活していましたが、ほとんど生活の跡を見ることができないまだまだ謎が多い島です。長年放置していた廃墟はまるでホラー映画の様ですが、立ち入り区域も見ることができるので軍艦島に興味がある方はぜひご覧になってください。

ストリートビューで軍艦島を見る

7.ロシアで発見!変な模様の地域

Googleアースのサハ共和国
こちらの画像はロシアのサハ共和国を上空から見た画像です。変な模様があります。

この変な模様は人工的に出来たのか自然に出来たものなのかは分かりません。意味が分からない変な模様は何となく不気味です。

ストリートビューでロシアの変な模様を見る

8.紫の不気味な湖

Googleアースのユタ州の湖
こちらの湖はアメリカのユタ州にある湖です。日本でもGoogleマップで見ると奇妙な湖として知られています。

日本のまとめサイトなどに掲載されている画像は湖の色が青なんですが、私が調べて検索してみると紫でした。なぜ色が変わっているのか分かりませんが、もしかしたら検索してはいけない湖だったのかもしれません。

ストリートビューで紫の湖を見る

9.ロバが・・・心霊より怖い

Googleアースの死んだロバ
ロバが倒れています。亡くなっているのかただ寝ているだけなのかは分かりません。

心霊写真などは平気な方でも動物の可哀想な姿は・・・というかたも結構いらっしゃいます。ただ寝ているだけと信じたいです。

ストリートビューでロバを見る

10.下半身がない謎の集団!

Googleアースのメキシコのロス
こちらはメキシコのロスの道路です。下半身がない狼男みたいな人物たちと後ろにおばけの様な人物が写っています。

なんの目的で道路にたっているのか、何故下半身が写ってないのか謎が多い集団です。

ストリートビューで下半身がない謎の集団を見る

11.宇宙人の仕業!?アメリカに謎のサークルが!

Googleアースのネバダ州のサークル
アメリカのネバダ州で発見したサークルです。どんな理由で誰が作ったのか謎です。

もしかしたら宇宙人が作ったのかも・・・

Googleアースを見ていると他にもたくさんのサークルを見つけることができます。その多くは誰が何のために作ったのか謎が多いようです。

ストリートビューで謎のサークルを見る

12.恐怖!南極の山小屋!!

Googleアースの南極大陸の山小屋
南極大陸の冒険の際使われた山小屋です。ストリートビューで小屋の中まで見ることができますがペンギンの死体や血など写ってはいけないものがたくさん写ります。

山小屋の中の映像はホラーゲームの様でドキドキしますが、リアルに写ってはいけないものが多数ありますのでホラーが苦手な人は閲覧を辞めておく方がいいかもしれません。

ストリートビューで南極の山小屋を見る

13.飛行機が大量に!!目的は!?

Googleアースのデイビス・マンソン空軍基地
こちらはデイビス・マンソン空軍基地を上空からみた画像です。空軍基地でも飛行機が多すぎなのでは?と思った方もいらっしゃると思います。

デイビス・マンソン空軍基地には4000機以上の飛行機があります。ただこちらの飛行機たちはもう使えなくなった飛行機たちです。言うなればここは飛行機の墓場といってもいいでしょう。こんなに飛行機がずらりと並んでいるとそれだけで不気味です。

ストリートビューで飛行機の墓場を見る

関連記事