Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法!

Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法!

Googleアカウントで自分の名前の姓名が逆になっていて、違和感を感じたことはありませんか?姓名が逆になっている場合は、アカウントの設定画面から変更を行いましょう。この記事では、Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法

Googleアカウントの名前を見てみたら、姓名がになっていて違和感を感じたことはありませんか?Youtubeなどのコメント欄にも、たまに姓名が逆になっているユーザーがいることがありますよね。これは意図して逆にしているのではなく、Googleアカウントの登録時の姓名の入力欄の順番が「名」・「姓」になっていることが原因で起きるイージーミスです。

一般的なWebサービスで姓名を入力する時の順番はそのまま「姓」・「名」となっていることがほとんどですが、Googleは海外企業なのでファーストネーム(名前)の入力欄が先に来ているというわけですね。もし姓名が逆になっていたら、Googleアカウントの設定画面から変更することができますよ。この記事では、Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法をご紹介していきます。

Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法

基本情報の「名前」欄をクリック
それでは、Googleアカウントで名前の姓名が逆の場合の対処法を説明します。まずは下記リンクから自分のGoogleアカウントページにアクセスしましょう。スマホの場合は画面表示が違いますが、同様の操作を行うことで対処可能です。
Google アカウント
ペン型のボタンをクリック
「名前」の項目一覧が表示されます。姓名に対応しているのは「名前」なので、名前の右側に表示されているペン型のボタンをクリックしましょう。
「名」・「姓」にそれぞれ姓名を入力→「保存」をクリック
名前の入力画面が表示されるので、「名」・「姓」にそれぞれ姓名を入力しましょう。入力欄は上が「名」・下が「姓」になっていることに注意しましょう。入力が完了したら、「保存」をクリックして姓名を変更することができますよ。

姓名の変更反映には数十分~長ければ数日かかることもあるので、気長に待ちましょう。変更が反映されないからと、入力し直したりしないように注意することが大切です。