TikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法!

TikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法!

TikTokに動画を投稿する際、動画の向きを変えたいと思ったことはありませんか?そんな時は画面回転をしてみましょう。動画の向きを変更する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokで動画の横・縦の向きを変更する「画面回転」をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法

TikTokに動画を投稿する時、投稿する前提で動画を撮影していることが多いと思いますが、ペットの面白い行動など、たまたま撮れた動画をTikTokに投稿したいと思ったことはありませんか?

しかし動画を投稿しようとしたら動画の向きが横向きになっていた・・・ということがあります。縦動画の方がTikTokに投稿した際、見やすいので投稿をやめようと思うこともあると思います。

動画の向きってどうやって変えるの?動画の向きを変更する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法を解説します。

TikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法

それではTikTokで動画の横・縦の向きを変更して編集する方法を解説します。TikTokでは動画の向きの変更ができないので、編集アプリを使って動画の向きを変更します。

iPhoneの場合は「写真」アプリで動画の向きが変更できます。やり方は下記の通りです。

「編集」をタップ
「写真」アプリを起動させ、動画の向きを変えたい動画を開きます。

動画が開いたら右上の「編集」をタップします。
画面回転のマークをタップ
編集画面が開いたら右下の画面回転のマークをタップします。
回転のマークをタップ
左上に表示された回転のマークをタップします。

これで動画の向きが回転されるので好きな向きにしてください。
チェックマークをタップ
動画の向きが変更したら右下のチェックマークをタップしてください。

これで向きを変更した動画が保存されました。

後はTikTokに保存した動画をアップロードして編集してください。

「写真」アプリはiPhoneに標準搭載されているのでわざわざアプリをインストールする必要がなく、すぐに使えます。動画の向きを変更したい時は「写真」アプリを使って、投稿したい向きに変更するといいですよ。


関連記事