Threadsでアカウントを複数作成する方法を紹介!

Threadsでアカウントを複数作成する方法を紹介!

仕事やプライベートでSNSアカウントを分けている方は多いと思いますが、Threadsでも複数のアカウントを使い分けたいと思ったことはありませんか?そんな方のためにこの記事では、Threadsでアカウントを複数作成する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Threadsでアカウントを複数作成したい
  2. Threadsでアカウントを複数作成する方法

Threadsでアカウントを複数作成したい

SNSでは複数アカウントを使い分けているユーザーの方は多いと思います。新しく登場したSNS、Threadsでも複数アカウントを作成して使い分けたいと思っている方もいらっしゃると思います。

Threadsってどうやって複数のアカウントを作成するの?作成する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Threadsでアカウントを複数作成する方法を紹介します。

Threadsでアカウントを複数作成する方法

それではThreadsでアカウントを複数作成する方法を解説します。

Threadsのアカウントを複数持つことは可能です。ただ、Threadsのアカウントが複数欲しい場合は、その数だけインスタグラムのアカウントが必要になります。下記の手順でインスタグラムのアカウントを作成してください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップし、プロフィールを開きます。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。

メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。

「アカウントを追加」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「アカウントを追加」をタップします。
「新しいアカウントを作成」をタップ
「アカウントを追加」が開いたら「新しいアカウントを作成」をタップします。
新しいアカウントのユーザーネームを入力して「次へ」をタップ
「ユーザーネームを作成」が開いたら新しいアカウントのユーザーネームを入力して「次へ」をタップします。
パスワードを入力して「次へ」をタップ
「パスワードを作成」が開いたら、パスワードを入力して「次へ」をタップします。
「登録を完了」をタップ
「○○Instagramへようこそ!」が開いたら「登録を完了」をタップします。
「次へ」または「スキップ」をタップ
「次に、友達を見つけられるように連絡先を同期できます」が開いたら「次へ」または「スキップ」をタップします。
「次へ」または「スキップ」をタップ
「Facebookのおすすめを見る」が開いたら「次へ」または「スキップ」をタップします。
「非公開」または「公開」のどちらかをタップして「次へ」をタップ
「アカウントのプライバシー設定」が開いたら「非公開」または「公開」のどちらかをタップして「次へ」をタップします。
「写真を追加」または「スキップ」をタップ
「プロフィール写真を追加」が開いたら「写真を追加」または「スキップ」をタップします。
「次へ」をタップ
「フォローする人を見つけよう」が開いたら「次へ」をタップします。

これで新しくアカウントができました。
「アカウントを切り替える」をタップ
アカウントができたらThreadsを開いてください。

Threadsが開いたら「Instagramでログイン」に先ほど作ったアカウントが表示されている場合はタップしてログインしてください。

表示されていない場合は「アカウントを切り替える」をタップします。
使いたいアカウントをタップ
「アカウントを切り替える」が開いたら使いたいアカウントをタップしてください。

これでアカウントが切り替わります。

関連記事