Xからのメール通知を無効にする方法を紹介!

Xからのメール通知を無効にする方法を紹介!

Xのメール通知を無効にしたいと思ったことはありませんか?設定によってはいいね!だけで通知が届くので、不要な方もいらっしゃるかと思います。メール通知を停止させたい!というユーザーの為にこの記事では、Xからのメール通知を無効にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xからのメール通知を無効にする方法

Xから最新の話題や、おすすめアカウントの情報がメールで届きます。メールの内容が気になってXを開くこともありますが、興味のない内容やそもそもメール通知がいらない・・・という方もいらっしゃると思います。

メール通知って無効にできないの?メール通知を停止させたい!というユーザーの為に今回は、Xからのメール通知を無効にする方法を紹介します。

メールの通知にうんざりしていた方は下記の手順でメール通知を無効にしてください。

Xからのメール通知を無効にする方法

それではXからのメール通知を無効にする方法を解説します。

今回はパソコンからメール通知を無効にする方法とiPhoneやAndroidなどのスマホからメール通知を無効にする方法を解説します。

パソコンから通知を無効にする方法

まずはパソコンから通知を無効にする方法を解説します。

「もっと見る」をクリック
Xを開き左のメニューの「もっと見る」をクリックします。
「設定とサポート」をクリック
次に「設定とサポート」をクリックします。
「設定とプライバシー」をクリック
「設定とプライバシー」をクリックします。
「通知」をクリック
「通知」をクリックします。
「設定」をクリック
「通知」が開いたら「設定」をクリックします。

「設定」が開いたら「メール通知」をクリックします。

「メール通知」をオフにする
「メール通知」が開いたら「メール通知」をオフにしてください。

これでメール通知を無効にすることができます。

スマホから通知を無効にする方法

iPhoneやAndroidの方はXのアプリを使っていると思います。Xのアプリからでもメール通知を無効にすることができます。

Xのアプリから無効にする方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Xのアプリを開き、右上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
次に「設定とプライバシー」をタップします。
「通知」をタップ
次に「通知」をタップします。
「設定」をタップ
「通知」が開いたら「設定」をタップします。
「メール通知」をタップ
「設定」が開いたら「メール通知」をタップします。
「メール通知」をオフにする

「メール通知」が開いたら「メール通知」をオフにしてください。

これでメール通知が無効になります。

簡単にメール通知のオン、オフは切り替えることができるので、必要に応じて使い分けてください。


関連記事

キーワード一覧