Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法を紹介!

Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法を紹介!

Xの投稿が時系列で見られない・・・と困ったことはありませんか?気になるフォロワーや特定の人の投稿を時系列で見たいけど方法がわからないから知りたい!というユーザーの方の為にこの記事では、Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法

Xを開いた時、タイムラインが時系列になっていなくて見にくい・・・と感じたことはありませんか?時系列になっていないので、最新の情報が分からない、気になるフォロワーさんの最新の投稿が見つけられない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Xの投稿ってどうやって時系列でみるの?時系列でみる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法を紹介します。

Xで投稿を時系列で見れない場合の対処法

それではXで投稿を時系列で見れない場合の対処法を解説します。

フォロー中にする

Xには「おすすめ」表示と「フォロー中」表示があります。「おすすめ」表示は注目を集めている投稿が時系列関係なく表示されるので、時系列で表示したい場合は「フォロー中」に切り替えてください。

「フォロー中」に切り替える方法は下記の通りです。

「フォロー中」をタップ
Xを開き「フォロー中」をタップします。

これで投稿が時系列で表示されます。

パソコンのブラウザからXを使う場合でも同じように「フォロー中」をクリックすれば時系列で表示されるので、試してみてください。

特定の人の投稿を時系列で見たい時はリストが便利!

自分の推しのアイドルの投稿や好きなアーティストの投稿だけ時系列で見たい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのがリストです。リストに気になるユーザーを追加しておけばリストに追加されているユーザーのみの投稿が時系列でみることができます。リストを作成する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Xを開き左上の自分のアイコンをタップします。
「リスト」をタップ
メニューが表示されたら「リスト」をタップします。
「+」をタップ
「自分のリスト」の右下にある「+」をタップします。
名前 説明 非公開  を設定して右下の「作成」をタップ
「リストを作成」が開いたら
 
  • 名前
  • 説明
  • 非公開

を設定して右下の「作成」をタップします。

後は追加したいユーザーの方をどんどん追加してください。

フォロワーが増えて時系列でみても投稿を見逃してしまう・・・という方もいらっしゃると思います。そんな時はリストを作っておけば見逃す心配がないので、ぜひリストを作ってXを楽しんでください。


関連記事

キーワード一覧