インスタの過去のストーリーの見方をご紹介!

インスタの過去のストーリーの見方をご紹介!

インスタグラムを使っていて、自分や他のユーザーが過去に投稿したストーリーを見たいと思ったことはありませんか?インスタの写真で気になるものがあったのに保存してなかった場合、探したくなりますよね。この記事では、インスタの過去のストーリーの見方を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. インスタの過去のストーリーは見れるのか?
  2. インスタの過去のストーリーの見方

インスタの過去のストーリーは見れるのか?

インスタグラムの投稿であるストーリーは、投稿してから24時間後にはフィード一覧から消えてしまうようになっています。そのため、投稿してから24時間経過して過去のものになってしまったストーリーの見方を知りたいという方もいらっしゃるかと思います。他のユーザーが投稿した写真や自分の投稿した写真を見る方法があるのかどうかについて説明します。

他のユーザーが投稿したストーリーは、「ハイライト」として公開されているものであれば見ることができます。ハイライトとは、過去のストーリーを自分のプロフィールから公開することのできる機能です。ハイライトに登録してあるストーリーは閲覧することができますが、登録していないストーリーは24時間が経過したら見られなくなってしまう点には注意しましょう。

自分が投稿した過去のストーリーは、ストーリーアーカイブにすべての投稿履歴が保存されているのでそこからいつでも見返すことができますよ。

この記事では、インスタの過去のストーリーの見方をご紹介していきます。

インスタの過去のストーリーの見方

それでは、インスタの過去のストーリーの見方を説明します。

他のユーザーの過去のストーリーの見方

ユーザーのページの「ハイライト」をタップ
他のユーザーの過去のストーリーを見るには、そのユーザーのページにアクセスしてプロフィールの下に表示されている「ハイライト」をタップしましょう。これで、ハイライトに登録されているストーリーを見ることができますよ。

自分の過去のストーリーの見方

自分のアカウントページの右上のメニューボタンをタップ
自分の過去のストーリーの見方ですが、自分のアカウントページを表示させたら画面右上のメニューボタンをタップしましょう。
「アーカイブ」をタップ
メニューが表示されるので、「アーカイブ」をタップしましょう。
ストーリーズアーカイブ
ストーリーズアーカイブが表示され、過去に投稿したストーリー(写真)の一覧が表示されますよ。ここから見たいストーリーをタップすることでそのストーリーを表示させることができます。もしストーリーズアーカイブが保存されていない場合は、画面右上のメニューボタンをタップしましょう。
「設定」をタップ
その他のオプションが表示されるので、「設定」をタップしましょう。
「アーカイブに保存」のボタンをクリック
設定画面が表示されるので、「アーカイブに保存」のボタンをクリックしてオンにしましょう。これでストーリーがストーリーズアーカイブに保存されるようになりますよ。

関連記事