DELISH KITCHENで無料でレシピ動画を検索して料理を簡単に!

DELISH KITCHENで無料でレシピ動画を検索して料理を簡単に!

DELISH KITCHENはレシピ動画で料理を簡単にしてくれる無料のアプリです。DELISH KITCHENの使い方やDELISH KITCHENの本についてご紹介します。DELISH KITCHENで料理を簡単にしよう!


目次[非表示]

  1. DELISH KITCHENのアプリ
  2. 無料のレシピ動画を検索!
  3. アプリを使ってみる
  4. DELISH KITCHENの本について
  5. まとめ

DELISH KITCHENのアプリ

DELISH KITCHENレシピ動画が紹介されているスマホアプリです。

かんたんにおいしく作れるレシピが毎日動画で届きます。もちろん無料です。 更に調理手順ごとに動画が別れているので、工程ごとに切り方、炒め方など詳細を動画で見ることができます。

さらにDELISH KITCHENは書籍でも販売されているので、後でご紹介します。

DELISH KITCHENについて

人気レシピの「フライパンでできる! 揚げないチキン南蛮」についてはFacebookページで150万回以上再生され、いいねは2万5000を超えます。DELISH KITCHENを更に詳しく見たい方は以下のリンクをフォローしましょう!

DELISH KITCHENのYoutubeチャンネル
DELISH KITCHENのFacebookページ

無料のレシピ動画を検索!

アプリではレシピ動画はもちろん検索することができます。

料理名や食材をアプリの検索欄に入力して、料理を検索しましょう。

また検索窓以外にも「主菜・おかず」「副菜」「ごはんもの」などカテゴリーから検索することもできて便利です! 今日の気分や冷蔵庫の中身と相談して、調理するレシピを決めましょう!

アプリを使ってみる

では実際にアプリを使ってみましょう!

おすすめ

アプリでは毎日おすすめのレシピがレコメンドされてきます。

日ごとにタブが別れていて一日に大体8種類のレシピが紹介されてきます。気になるレシピがあればタップしてみましょう! レシピ動画がはじまります!

レシピ動画

レシピ動画が再生されると、このような画面になります。

上にスワイプすることで詳細のレシピを知ることができます。

右下のアイコンをタップすることで今見ているレシピをお気に入りに入れることができ、あとでお気に入りとして振り返ることができます。

レシピページ

調理手順は工程ごとに動画が分かれています。

ただ単に工程がテキストで書かれていたりするより遥かにわかりやすいです。

これを真似していけば料理ができあがるので、基本的に初心者の方でも詰まることなく進められます!

今回は調理手順が5までありましたが、すべての料理で調理手順が最後まで丁寧な動画として見ることができます。更に「材料」「よくある質問」も記載があるので、参考にしましょう。

お気に入り

レシピ動画をp気に入りに入れた場合はアプリ下部のお気に入りのメニューからお気に入りに入れたレシピを振り返ることができます。

毎回探すのは面倒なので、よく使うレシピやあとで見ようと思っているレシピはどんどんお気に入りに追加しましょう!

DELISH KITCHENの本について

DELISH KITCHENですが、本が出版されていますので、あわせてご紹介します。本にはQRコードがついていてすぐに動画が見れる形になっているものもあるので、もちろんレシピを動画ですぐに見ることができます!

DELISH KITCHEN ラクして絶品! 時短おかずレシピ (扶桑社ムック) DELISH KITCHEN 毎日のかんたんお菓子 DELISH KITCHEN 100万回レシピ 料理のコツがパっとわかる

まとめ

レシピ動画アプリの「DELISH KITCHEN」をご紹介しました。やはり最近のレシピは動画ですね!テキストだけより圧倒的にわかりやすいです。また同じようなサービスにクラシルもありますので、その比較については下記の記事を参考に下さい。

Delish Kitchenとクラシルを比較してみた!

レシピ系アプリはクックパッドに始まり、今や操作性の進化と動画での解説が競争されてきております。その中でサクサクと利用できると話題のDelish Kitchenを定番の地位を築き上げたクラシルとの比較をしてみましたので、参考にしてみて下さい。

Thumb

キーワード一覧

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理が簡単に。無料のレシピ動画アプリ記事ランキング