インスタのストーリーを引用して投稿する方法とできないときの対処法!

インスタのストーリーを引用して投稿する方法とできないときの対処法!

インスタグラムで他の人の投稿を引用して投稿する方法はご存知でしょうか。インスタでは、ストーリーとフィード投稿のどちらであっても引用できますよ。この記事では、インスタのストーリーを引用して投稿する方法とできないときの対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーの引用とは?
  2. インスタのストーリーを引用して投稿する方法
  3. インスタのストーリーを引用できない時の対処法

インスタのストーリーの引用とは?

インスタグラムのストーリー引用って何?と疑問に思ったユーザーの方もいらっしゃると思いますが、フォローしているアカウントのストーリーを自分のストーリーにリポストすることをいいます。

インスタのストーリーの引用ってどうやってするの?やり方が知りたい!というユーザーの方のために今回は、インスタのストーリーを引用して投稿する方法を解説します。

またインスタのストーリーを引用して投稿することができないことがあります。そんな時はどのように対処したらいいのか対処法も解説します。

インスタのストーリーを引用して投稿する方法

インスタのストーリーを引用して投稿する方法は、メンションされたストーリーを自分のストーリーに追加してシェアする方法があります。メンションとはストーリー元がストーリーにあなたのアカウントを紐付けしてくれたことを言います。

メンションされたストーリーを自分のストーリーに追加する方法は、ストーリーに自分がメンションされていることが前提です。ストーリー元がメンションしてくれてない時や他人のストーリーは引用できませんので注意してください。

『ストーリーズに追加』をタップ
ストーリーに自分がメンションされるとDMに『ストーリーズであなたをメンションしました』というメッセージが表示されるので、そこに表示されている『ストーリーズに追加』をタップしてください。

これでストーリーを自分のストーリーで共有することができました。ストーリーを引用すると引用元に通知が届きますので、通知を送りたくないユーザーの方は注意してください。

インスタのストーリーを引用できない時の対処法

インスタのストーリーを引用できない時の原因は下記の2つです。

 

  • ストーリー元がシェアの許可をオフにしている
  • ストーリー元が鍵垢

 

2つともストーリー元が設定を変更する必要があります。こちら側ができることはありません。

ストーリー元がシェアの許可をオフにしている

ストーリー元がシェアの許可をオフにしている場合、下記の順序で許可をオンにしてもらう必要があります。

右上の3本線をタップ
プロフィール画面の右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『プライバシー設定』をタップ
『設定』が開いたら『プライバシー設定』をタップします。
『ストーリーズ』をタップ
『プライバシー設定』が開いたら『ストーリーズ』をタップします。
『メッセージとしてシェアすることを許可』をオンにする
『ストーリーズ』が開いたら『メッセージとしてシェアすることを許可』をオンにしてください。

これでシェアの許可ができました。

ストーリー元が鍵垢にしている

ストーリー元が鍵垢にしている場合は相手に鍵を外してもらうしかありません。どうしてもシェアしたい場合はストーリー元にDMなどで鍵を外してもらえないか相談してください。


関連記事