怪盗グルーのミニオンラッシュのアプリをご紹介!

怪盗グルーのミニオンラッシュのアプリをご紹介!

怪盗グルーのミニオンラッシュのアプリをご紹介します。映画「怪盗グルー」の大人気キャラクター「ミリオン」を操作してコースを走りまくるゲームです。ミリオンたちと走ってフルーツをたくさん集めましょう!


目次[非表示]

  1. ミリオンを操作して走りまくろう!『怪盗グルーのミニオンラッシュ』
  2. ミニオンたちと一緒に走りまくってフルーツを集めよう!
  3. ミリオンを指で左右になぞってミリオンを移動させよう
  4. ミリオンを指でなぞってコース上の障害物を避けていこう!
  5. 「ミッション」をクリアして次のステージに進もう!
  6. 「スペシャルミッション」をプレイしてコスチュームやアイテムをゲットしよう!
  7. 可愛くて楽しいミリオンたちとスリル満点のステージ!

ミリオンを操作して走りまくろう!『怪盗グルーのミニオンラッシュ』

映画「怪盗グルー」の大人気キャラクター「ミリオン」を操作してコースを走りまくる『怪盗グルーのミニオンラッシュ』ゲームアプリ。 操作方法はとってもかんたん!コースを走っているミリオンを指でなぞって動かすだけ。あとは、指の操作に従って、ミリオンが左右に移動したり、障害物を避けたりしてくれます。 コースを走っているミリオンの前に次々に現れる障害物。走っているミリオンから一瞬も目が離せません! スリル満点のステージを、ミリオンを操作して誰よりも早く駆け抜けましょう!

ミニオンたちと一緒に走りまくってフルーツを集めよう!

ステージを選択すると、右上部分にステージの「ミッション」が表示されます。 このステージのミッションは「バナナを35本ゲットしよう」なので、ミリオンをコースで走らせて、バナナを35本集めましょう! 右下の「プレイ」ボタンをタップすると、レースが開始されます!

「プレイ」ボタンをタップすると、ミリオンが走り出します。 コース中の障害物を避けながら、ミリオンの大好物「バナナ」を集めていきましょう!

ミリオンを指で左右になぞってミリオンを移動させよう

コースを走っているミリオンを指で左右になぞると、ミリオンが移動します。 コース上に置かれたバナナは、ミリオンが通るでけでゲットできます。 ミリオンを指でなぞって動かすだけ、というかんたん操作です。レーンの位置を間違えないように、注意です! ミリオンを左右に指でなぞって動かせて、バナナを集めていきましょう!

ミリオンを指でなぞってコース上の障害物を避けていこう!

コース上にはさまざまな障害物があります。 障害物にミリオンが当たると、コースの最初からやり直しです。 障害物に当たらないようにミリオンを指でなぞって動かせて、障害物を避けていきましょう!

ミリオンを指で上になぞるとジャンプ!

ミリオンが飛び越えられる高さの、比較的低い障害物はジャンプして避けることができます。 ジャンプのやり方は、ミリオンを上になぞります。

ミリオンを上になぞると、ミリオンがジャンプして、障害物を飛び越えます。 ジャンプすることによって、障害物を避けることができ、コースを続けられますね! ただし、高さがある障害物はジャンプしても飛び越えることができないので、注意が必要です。 飛び越えられる障害物と、飛び越えられない障害物を、見分けられるように注意してプレイしていきましょう!

ミリオンを指で下になぞると障害物の下をくぐり抜ける!

このような、高さがあってジャンプで避けることは難しそうでけど、下の方にスペースが空いていて、しゃがんだらなんとか下のスペースを通れそうな障害物。 このような障害物は、ミリオンを下になぞると通ることができます!

障害物の手前でミリオンを下になぞると、ミリオンがでんぐり返しして、障害物の中をくぐり抜けました! 下のスペースが空いていて、通れそうな障害物は、ミリオンを下になぞってプレイしていきましょう!

ミリオンたちに「いじわるアクション」をしてコースを走ろう!

ミリオンが走るコース上には、ミリオンたちが立っていたり、作業をしていたり。 ミリオンたちは邪魔しているわけではなさそうですが、コースを走るには、少し邪魔ですよね? そんなときは「いじわるアクション」で、ミリオンたちをふっ飛ばして、邪魔なミリオンたちをコース上からどかしてしまいましょう! 「いじわるアクション」のやり方は、とってもかんたん! コース上にいるミリオンのそばに走っているミリオンを移動させるだけ。コース上のミリオンを通りすぎると、勝手に走っているミリオンがコース上のミリオンをふっ飛ばします。 ふっ飛ばされたミリオンは、画面に張り付きます。画面に張り付いたミリオンも可愛くて、癒やされてしまいます。

ハイスコアを知らせてくれるコース上にいるミリオンも、ふっ飛ばしてしまいましょう! このように、コース上にいるミリオンたちをどんどふっ飛ばしながら、バナナを集めていきましょう。

「すべる道」はスマホを傾けて落ちないようにしよう

このようなコースはミリオンが走ることができません。 このようなコースは、コース上をミリオンがすべって進んでいくので、ミリオンがコースから落ちてしまわないようにスマホを傾けて調節していきましょう。 ミリオンがコースから滑り落ちてしまうとやり直しです。ミリオンが落ちないように、注意していきましょう!

障害物に当たったりコースアウトしてしまうとやり直し!

ミリオンがコースを走っている最中に、障害物に当たったり、コースアウトしてしまうと、コースの最初からやり直しになってしまいます!

障害物に当たったり、コースアウトしてしまっても、アイテムを使うことで、その場からやり直すことができます。 最初からやり直しをしたくないときは、アイテムを使う方法もありかもしれません。 また、このように「動画を見て復活をゲット!」と表示されたときは、動画を見るだけでその場からやり直すことができます。この表示が表示されたときは、活用しましょう!

「ミッション」をクリアして次のステージに進もう!

ステージの指定された「ミッション」をクリアすると、次のステージに進めます。 障害物に当たったり、コースアウトして最初からやり直しても、「ミッション」は総計で計算されます。 何度やり直しても、集めたバナナの数などはリセットされません!

「ミッション」をクリアしても、そのまま走り続けることが可能!次の「ミッション」をクリアしよう!

ステージの指定された「ミッション」をクリアすると、「フルーツを集めたよ!」と表示され、ミッションをクリアしたことが分かります。

「ミッション」をクリアすると、このように次の「ミッション」が画面に表示されます。 次の「ミッション」もクリアできるように、ミリオンを動かして走らせていきましょう!

1つのステージに3つあるすべての「ミッション」をクリアすると、ステージが自動的に終わります。

すべての「ミッション」をクリアしてたくさんのフルーツを集めて、ハイスコアを目指していきましょう!

「スペシャルミッション」をプレイしてコスチュームやアイテムをゲットしよう!

ステージを進めていくと、「スペシャルミッション」が解禁されます。 「スペシャルミッション」のステージをプレイして「ミッション」をクリアすると、アイテムや特別な衣装と交換できる「マーケットチケット」や、集めるとここでしか手に入らないコスチュームと交換できる「設計図」をゲットすることができます。 「スペシャルミッション」は、アップデートごとに新しいミニゲームやコスチュームが追加されていきます。 「スペシャルミッション」の表示方法は、ステージ選択画面の左上の「スペシャルミッション」をタップすると表示されます。

「テーマパーク」のステージ選択画面からステージを選択すると、ステージの「ミッション」が右上に表示されます。 このステージでは「バルーンを6つ集めよう!」というミッションですので、コースを走ってバルーンを6つ集めるとステージクリアです。 「テーマパーク」のステージをプレイするには、1回につき、バッテリーを1消費します。バッテリーは時間が経過すると回復します。 「テレポート」をタップすると、バッテリーを1消費して「テーマパーク」のステージがプレイできます。

「スペシャルミッション」のステージのルールは、普通のステージと同じです。 指でミリオンをなぞって動かし、バナナを集めたり、障害物を避けてミリオンを走らせていきましょう!

「バルーン」を集めよう!

「スペシャルミッション」の「テーマパーク」の「ミッション」クリア条件となる「バルーン」。 右側にある「バルーン」はミリオンが通るだけで集めることができます。 下部分に表示されている数の分の「バルーン」を集めていきましょう!

「バルーン」を集めて「テーマパークカプセル」をゲットしよう

ステージで指定された数の「バルーン」を集めると「テーマパークカプセル」を獲得できます。

「テーマパークカプセル」には、アイテムやコスチュームを入手できる「設計図」が入っています。 設計図を集めると、「スペシャルミッション」でしか入手できない特別なコスチュームを獲得できます。 「スペシャルミッション」をプレイして、コスチュームをゲットしましょう!

「スペシャルミッション」をプレイして「マーケットチケット」をゲットしよう

「スペシャルミッション」のステージをクリアすると、「マーケットチケット」が獲得できます。 「マーケットチケット」は、集めると特別なコスチュームやアイテムと交換することができます。 「スペシャルミッション」のステージをプレイして「マーケットチケット」をゲットしましょう

可愛くて楽しいミリオンたちとスリル満点のステージ!

怪盗グルーのミニオンラッシュ』のステージは、次々と障害物が現れ、一瞬も目が離せないスリル満点のステージばかりです。そんなステージを駆け抜けられたときは、思わずガッツポーズが出るような、気持ちのよい爽快感を味わえます! ただ単に障害物を避けてステージを駆け抜けていくだけではなく、「いじわるアクション」などの遊び要素もあり、吹き飛ばされていくミリオンが画面に張り付く動作がとても可愛くて、思わず笑ってしまいます。 『怪盗グルーのミニオンラッシュ』に登場するミリオンたちの動作もとても凝っていて、ミリオンが障害物に当たったときのアクションも障害物によって違って、どれもミリオンらしい可愛くて面白いアクションばかりです。失敗したのに、思わず笑みがこぼれてしまいます。 ステージをプレイするだけでとてもスリル満点で楽しいですが、操作するミリオンのアクションや、レーン上にいるミリオンたちのアクションもとても面白くて、飽きを感じさせません! 『怪盗グルーのミニオンラッシュ』ぜひ、プレイしてみてください。


キーワード一覧

怪盗グルーのミニオンラッシュ記事ランキング