拡張子「.et」のファイルとは?開く方法を紹介!

拡張子「.et」のファイルとは?開く方法を紹介!

パソコンでファイルの整理をしていて、拡張子が「.et」のファイルの開き方がわからなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、拡張子「.et」のファイルとはどういったファイルなのか?また拡張子「.et」のファイルの取り扱い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.et」のファイルとは?
  2. 拡張子「.et」のファイルを開く方法

拡張子「.et」のファイルとは?

「Spreadsheets」画面
パソコンを使用していて、パソコンに保存している拡張子「.et」のファイルとは何なのか・どうやって開けばいいのか分からなくて困ってしまったことはありませんか?拡張子「.et」のファイルとは、KINGSOFT社の販売する表計算アプリケーション「Spreadsheets」で作成された表計算ファイルになります。

2021年現在では「KINGSOFT WPS Office2」に含まれている「Spreadsheets」アプリケーションで「.et」ファイルを作成することができます。この記事では、「.et」ファイルの開き方をご紹介していきます。

拡張子「.et」のファイルを開く方法

「体験版ダウンロード」をクリック
下記リンク先のKINGSOFT WPS Office2公式サイトにアクセスしたら、Webサイトの右上に表示されている「体験版ダウンロード」をクリックしましょう。ダウンロードページが開き、自動的にインストーラーがダウンロードされます。
キングソフトのオフィスソフトWPS Office 2(WPSオフィス2)

ダウンロードしたインストーラーを起動してWPS Office2の体験版をインストールしたら、「Spreadsheets」を起動しましょう。Spreadsheetsから.etファイルを開くことができますよ。 

体験版は30日間しか使用できないので、体験期間が終了したら製品版のライセンスを購入する必要があります。製品版は表計算と文書作成アプリケーションのみが同梱されている「Personal Edition」が4190円で販売されていますよ。

製品版を購入したら、「シリアル管理」から購入時に送られてきたシリアルを入力することで体験版から製品版へと切り替えることができます。


関連記事