GODDESS~闇夜の奇跡を紹介します。あっという間にLV40を越して初心者でも楽しめます。

GODDESS~闇夜の奇跡を紹介します。あっという間にLV40を越して初心者でも楽しめます。

2017年3月9日配信のほっかほかのスマホゲームです。点滅している項目を選択してゲームを進めると2~3時間でLV40を越してしまいます。尚、このゲームは人類と魔族の対立をテーマとしています。ソロでのプレイ向きです。無課金でも課金でも楽しめます。


目次[非表示]

  1. 紹介とオープニング
  2. 仲間(幻獣)
  3. 装備
  4. 無課金と課金の違い
  5. 強くなるために
  6. 最後に

紹介とオープニング

このゲームの主な特徴は、主として次の3つになります。 ① グラフィックスが驚くほど綺麗です。 ② 領地とか生産とかいう要素がないので、キャラと仲間を強くすることだけに専念できます。 ③ チーム戦が少ない(せいぜいがギルド戦です)のでソロでのプレイが楽しめます。 さて、このゲームが配信されて2か月経っていないのにサーバが5月5日に時点で32もあります! どのサーバを選んでもプレイできますが、ランキング上位などを目指す方はできるだけ新しいサーバがお勧めです。逆に、初心者の方は少し古いサーバで慣れるといいかもしれません。

種族の選択

最初にキャラの種族を選びます。 種族は3つで、画像の左から次の通りになります。 ① ウォーリア>物理攻撃。攻守兼備。 ② ウィザード>魔法攻撃。3種族の中で唯一魔法攻撃ができて、範囲攻撃を得意とします。 ③ バンパイア>物理攻撃。3種族の中で最も攻撃力が高く、初心者の方にはお勧めです。

オープニング

種族を選択すると、オープニング画面に移ります。 オープニングからLV2までは、戦闘の全てが手動操作になるので、「コントローラをドラッグして前へ移動する」などのガイダンスに従って、操作してください。 LV3になると、NPC相手のときは自動操作にできます。pVpの時は、常に手動操作になるので、注意が必要です。キャラの移動のこつは、最初に画面左下をタップすることです。

メイン画面

オープニングが終了すると、メイン画面に移ります。この段階でキャラのレベルは1になります。 操作は、次の4つの区画で行います。 ① 左端中央:クエストメニュー>このメニューを選択してゲームを進行します。 ② 上部:イベントメニュー>ゲーム進行とともにアイコンの数が増えていきます。 無課金でもいろいろなアイテムを貰えます。 ③ 右端中央:メインメニュー>青い矢印をタップするとメニューが開閉します。 強くなるためには必須のメニューです。 ④ 下部右下:デイリーメニュー>まだ、左の画像には出ていませんね。 次の画像で説明します。

ゲームを進めると

右下にデイリーメニューが現れます。このメニューがゲーム進行のための日課になります。

仲間(幻獣)

幻獣はキャラと共に戦う仲間です。

幻獣

仲間の幻獣は3体指定できます。 闘獣:LV5で解放 内獣:LV14で解放 外獣:LV44で解放 HPは外獣⇒内獣⇒キャラの順番で削られていきます。

宝物

幻獣は1体につき6種類の宝物を持てます。 色が緑⇒青⇒紫⇒金色になるに従い強くなっていきます。入手方法は、ダンジョンなどがあります。そして、宝物はレベルアップできます。

装備

キャラは10種類の装備を持つことができます。色が緑⇒青⇒紫⇒金色になるに従い強くなっていきます。 入手方法は、課金(無課金でも少しゲットできます)すれば、強い装備(金色)が貰えます。ステージをクリアしていけば、普通に装備をゲットできます。但し、課金よりは遅い進捗になります。

ステージ

ここが日課的なゲームの進行の舞台です。ここでは、さまざまなアイテムをゲットできます。装備もここでドロップできます。現物のときも欠片のときもあるので同じステージを繰り返し攻略する必要があるかもしれません。 上位のステージは、LVを上げることで解放されます。上位のステージになれば、装備や他のアイテムの品質が上がります。

無課金と課金の違い

課金には、2つの種類があります。 1つは、ダイヤの購入です。 一定の課金をすれば、VIPランクが上がります。VIPランクが上がれば、強い装備の購入などの特典があります。 もう1つは、一定のレベルに達すると発生するイベント的な課金です。ここでは、レアな幻獣やアイテムを購入できます。 無課金でも楽しめます。課金者との違いは、強くなる速度です。この速度を補うためには、積極的にイベントに参加したり日課をこなすことが大事です。各種イベントで取得できるアイテムなどは運が強く作用するので、時々びっくりするようなアイテムをゲットすることがあります。つまり、数多くイベントに参加することが大事だということです。

強くなるために

自力で攻略方法を見つけ出すことも楽しみの1つだと思います。ただ、ゲームを進めて行くとストレスになるような難解な場面に出くわすこともあります。 2017年4月の終わりごろまで、検索サイトで検索してもほとんど攻略方法が見つけられませんでした。しかし、そろそろ攻略方法が検索に引っかかるようになりました。 まだ、不十分な情報しか得られませんが、これらの攻略方法を参考にすることをお勧めします。

最後に

このゲームの基本は、キャラと幻獣をいかに強く育成するかです。そのために、キャラと幻獣のレベルアップやキャラの装備とか幻獣の進化、宝物の強化を行います。 その他に、騎士とかペット、女神、宝石システムなどがありますが、ゲームの進行と共に覚えていけばいいと思います。 基本は、キャラと幻獣の強化です。 どのゲームも同じかもしれませんが、継続的にログインして日課をこなすことが強くなるコツです。この労力が課金では得られない効果をもたらします。


キーワード一覧