TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方を紹介!

TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方を紹介!

TikTokでもう一回見たい動画がある・昨日見ていたあの動画が見たい!と思ったことはありませんか?TikTokの閲覧履歴ってどこにあるの?閲覧履歴の見方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで閲覧履歴を見たい
  2. TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方

TikTokで閲覧履歴を見たい

毎日TikTokでたくさんの動画を見ていると思いますが、昨日見た動画をもう一度見たい・・・と思ったことはありませんか?そんな時に便利なのが、閲覧履歴です。

TikTokの閲覧履歴ってどこにあるの?閲覧履歴の見方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方を紹介します。

TikTokで閲覧履歴を見たい場合のやり方

YouTubeなどには閲覧履歴がありますが、実はTikTokにはありません。なので記憶を頼りに検索して再生しているというユーザーの方も多いと思います。そこでTikTokの閲覧履歴の代わりに使える機能を紹介します。

セーブ機能を使う

TikTokには『セーブ』という機能があります。『セーブ』って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。『セーブ』とはTwitterのブックマークのような機能です。

保存した動画を後から簡単に見ることができます。『セーブ』の使い方は下記の通りです。

矢印をタップ
『セーブ』したい動画を開き、右側にある矢印をタップします。
『セーブする』をタップ
メニューが表示されたら『セーブする』をタップします。

これで『セーブ』できました。
『プロフィール』をタップ
『セーブ』した動画を見る方法は下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『セーブ』のマークをタップ
『プロフィール』の画面が開いたら『セーブ』のマークをタップしてください。

すると『セーブ』した動画が一覧で表示されるので、見たい動画をタップして見てください。

『セーブ』機能のいい所は『セーブ』しても投稿者に通知がいかないことです。また、先ほど解説した『プロフィール』の画面から『セーブ』した動画は自分しかアクセスできないので、他人に自分がどんな動画を『セーブ』しているかバレる心配もありません。

今まで『セーブ』機能を使ったことがなかったユーザーの方も気軽に使えるので、ぜひ使ってみてください。

いいねを利用する

気に入った動画があると『いいね』を押してるユーザーの方は多いと思います。『いいね』はもともとは動画を評価する機能で、『いいね』がたくさん付くと投稿者の励みにもなります。

『いいね』した動画は『プロフィール』の画面から見ることができることをご存じでしたか?『いいね』した動画を見る方法は下記の通りです。

ハートのマークをタップ
まず『いいね』したい動画を開き、右側のハートのマークをタップします。

これで『いいね』ができました。
『プロフィール』をタップ
下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『いいね』のマークをタップ
『プロフィール』の画面が開いたら『いいね』のマークをタップしてください。

すると『いいね』した動画が一覧で表示されるので、見たい動画をタップして見てください。

『セーブ』機能とは違う点で『いいね』をすると投稿者に通知が届きます。その為、誰が『いいね』したかバレたくないというユーザーの方は『セーブ』機能の方がおすすめです。

また『いいね』の一覧は自分以外の人も見ることができる設定になっている可能性があります。人に見られたくないというユーザーの方は下記の方法で設定を確認してください。

『プロフィール』をタップ
下のメニューの『プロフィール』をタップします。
3本線をタップ
『プロフィール』の画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『プライバシー』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『プライバシー』をタップします。
『「いいね」した動画』をタップ
『プライバシー』が開いたら『「いいね」した動画』をタップします。
『自分のみ』をチェック
『「いいね」した動画』が開いたら『自分のみ』にチェックを入れてください。これで自分だけが『いいね』を見ることができます。

関連記事