ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 紹介!!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 紹介!!

激闘!リアルタイム大戦略バトル!ドラゴンエッグ! 仲間と協力して“ギルドラ”を育てて、白熱の“ギルドバトル”に勝利しよう! 多種多様なモンスターの中からお気に入りの1体を探し出そう! キャラクターも個性いっぱい!ドラゴンエッグの世界を紹介します!


目次[非表示]

  1. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 紹介!!
  2. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG始め方!
  3. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 冒険に出よう!
  4. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 武器の装備
  5. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ガチャを引いてみよう!
  6. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ギルドバトル
  7. ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ハンターズアリーナ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 紹介!!

◆ドラゴンエッグの一番のウリは自分とモンスターとの共闘バトルです! ドラゴンエッグに世界には、個性豊かで強力なモンスター達が超大量に存在します! 仲間にしたモンスターは最大5体までパーティーに加えることができ、自分とモンスターを加えた“自分だけ”のパーティーを作り出すことで、 ライバルハンター達に差をつけましょう!! ◆アバター組み合わせは100万通り以上! 表情や髪型など、自分の見た目は自由自在変えることができます! 超激レアな武器や防具を手に入れることで、強くなるだけでなく、より個性的なキャラクターを作成できます! ◆最強種族「エンシェントドラゴン」を仲間にしよう! ドラゴンエッグの世界にはモンスターの頂点に君臨するエンシェントドラゴンが多数存在します! 彼らが放つ極大魔法やスキルを使いこなし、ギルドバトルでトップを目指しましょう! ◆仲間と協力してギルドイベントで頂点をとろう! ドラゴンエッグでは定期的にギルドランキングが開催されます。 上位に入れば、レアな報酬をメンバー全員が受け取ることができます! 戦略性に富んだギルドバトルに勝利し続け、 ドラゴンエッグ最強のギルドを目指そう!! ◆数多くのやり込み要素が満載! モンスターやアバターは合成や進化で、強くなります! 全体攻撃や回復、状態異常やステータスアップなど、 多種多様なスキルを駆使して、どんな敵も撃破しましょう! ◆仲間とワイワイコミュニケーション! ギルド内では簡単チャットなどSNS要素が多数あります! 上手に使いこなして、共に戦う仲間をたくさん増やしましょう!

今回はそんなドラゴンエッグを始めるところから、紹介したいと思います!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG始め方!

キャラメイク!

まずアプリを開いて規約に同意したら、キャラクター作成から始まります。 キャラクター作成の項目が数多くあるので自由にカスタマイズしましょう!

性別を女性に決定した後は、髪型や眼、口元を選びましょう。

髪型や眼、口元を決めたら、最後にニックネームを決めます。ここで注意ですが、ニックネームは一度決めてしまうと変更ができません。よく考えて決めましょう!

キャラクターが完成したら「決定する」をタップして冒険に出ましょう!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 冒険に出よう!

冒険に出る前に相棒を選びましょう!ここでは2種類のドラゴン「イスベルク」と「クラテール」から選ぶことができます。 色合いからもわかるように「イスベルク」は水のドラゴン、「クラテール」は火のドラゴンです。それぞれの説明を以下に記載しますのでご覧ください。

クラテール

やる気みなぎる赤きドラゴン。自らの攻撃力を高め、強力な物理攻撃と炎のブレスをお見舞いする超攻撃タイプ。

イスベルク

静かな闘志を燃やす蒼きドラゴン。水のブレスの他に回復魔法を使うことができ、様々な戦況に対応するバランスタイプ。

相棒を決めた後は、森から物語は始まります。

突然現れた女の子「タマティーナ」がこの世界での戦闘についてガイドしてくれます。 驚いたのが、すべての「タマティーナ」のセリフに、きちんとボイスが付いています! とても可愛らしいのでそちらもチェックしてみてください。

基本的に、自動で森などのフィールドを進み、出会った敵と戦ったりするようです。 画面に見えるのはプレーヤーと従えているドラゴンなどの仲間です。某モンスターRPGを思わせるUIですね。 その下に見えるのは実行することができるコマンドです。 「攻撃」「スキル」「アイテム」「オート」の4種類があります。 今回は相手に「攻撃」するので「攻撃」のコマンドを選んで敵をタップします。

またスキルを使用する場合もコマンドから「スキル」を選んでから「火の息」を選ぶことで相手に攻撃できます。

途中で宝箱を発見することもあります。どちらか好きなほうを選びます。中にはいろいろなアイテムが入っています。

最後にボス系のモンスターが出てくるので、コマンドを駆使して勝利しましょう! 戦闘はプレイヤー→仲間→敵という流れで進んでいきます。

クエストが終わるとそのクエストの報酬、経験値、ゴールド、エッグジェムなどが手に入ります。 そしてモンスターも手に入れることができます。どんどんクエストを受けてたくさんのモンスターを仲間にしましょう! 手に入れたモンスターは自分のチームに入れることができます。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG 武器の装備

クエストを終えた後は、街に戻ります。 街に戻ったら「タマティーナ」が駆け出しハンターに武器をくれるので選びましょう。それぞれ特性があるようなので、好きなものを選んでください。 今回は「ブロードソード」を選びます。なぜかブロードソードを装備することで魔法を使えるようになるみたいですね。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ガチャを引いてみよう!

エッグジェムを使用することで、「ガチャ」を引くことができます。初回は無料で引くことができます。

「ガチャる」を押すと魔法陣が現れ、

中心に金のたまごが出現し、

中からモンスターが出てきました。新しい仲間です。早速チームに入れて冒険に連れて行きましょう!

いろいろなチュートリアルが終わりましたね。 基本的にこの画面があなたのマイページになります。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ギルドバトル

ギルドバトルは、他のギルドとバトルをすることになります。 ギルドバトルの流れは、敵チームの戦闘員を倒し、最後にギルドドラゴンを倒したら勝利となります。 戦闘員を倒すとチームの士気が下がり、次の攻撃がより強力になります。 また、逆に戦闘員を倒されてしまうと、チームの士気が下がってしまうので注意です。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG ハンターズアリーナ

ハンターズアリーナでは全国のハンターと対戦することができます。 他のハンターのチームと戦うことでいろいろな報酬を受け取ることができます! ハンターズアリーナでの戦闘は基本的に自動で行われます。より強いモンスターを連れていくことで勝率を上げましょう!


キーワード一覧

ドラゴンエッグ-仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)記事ランキング