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【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのレビュー
「【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」に対するユーザーのレビューです。
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの紹介
物語、キャラ、世界、すべてがオリジナル!全てのRPGファンへ贈る、新たなファイナルファンタジー◆ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス◆----------------------------------------◆ゲーム紹介◆----------------------------------------▼懐かしくも新しい王道RPG昔懐かしいファイナルファンタジーのテイストを残しつつ、まったく新しいRPGに進化。▼簡単操作ながらも戦略性の高いバトルタップすると動き出すアクション性の高いバトル。魔法、アビリティなどの組み合わせで、戦略性あふれる白熱のバトルが楽しめる。アクティブタイムバトルとコマンドバトルが融合した新しいバトルの形がここに誕生。▼フィールド探索でダンジョンを攻略キャラをタッチで操作し、フィールドやダンジョンを探索。モンスターとのバトルはもちろん、アイテムを見つけたり、隠し通路を見つけて、新しいルートを発見したり...街では情報収集の他に、買い物や、クエストの受注など冒険の為の準備が重要となる。RPGの醍醐味がここに凝縮。▼キャラクターが生き生きと動く!最新のドット技術がFFの世界に新たな息吹を与える。個性的なキャラクター達が見せる多彩なアクションの数々。必殺技、魔法など迫力の演出が満載。▼召喚獣は迫力のCGムービースクウェア・エニックスが誇る映像集団“ビジュアルワークス”制作による高精細CGムービー。シリーズおなじみの召喚獣演出は圧巻のクオリティ。▼歴代FFシリーズキャラも参戦!FFシリーズおなじみのキャラクターが多数登場。時空を超え、伝説の戦士達がここに集う。----------------------------------------◆ストーリー紹介◆----------------------------------------Vision ビジョン――それは具現化される人の想い。Lapis ラピス――それはビジョンが込められたクリスタルが存在する世界。クリスタルの力によって人々は満たされ各国は繁栄を続けていた。しかし、闇が光を蝕むようにその平和は偽りのものと断罪される。ラピスが滅亡への時を刻むとき、2人の騎士がビジョンと共に闇へと立ち向かう。これは新たなクリスタルの物語――--------------------------------------------------------動作確認端末iPhone5~iPad第3世代~iPadMini第2世代~--------------------------------------------------------
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのアップデート履歴
最新アップデート
新機能「スーパートラストマスター」ついに解放! 強化時の選択ユニットも99体まで選択可能に! 遊びやすくなったFFBEを引き続きお楽しみください! 【機能追加】 ・スーパートラストマスターの実装 【機能調整】 ・同種類のポット系ユニット同士を合成できるように調整 ・ユニット強化時、一度に指定できる素材ユニット数を5から99へ変更 ユニット装備画面、装備画面にて、各装備品についているアビリティの名称をタップすることで、当該アビリティの説明文が確認できるよう調整 ・覚醒変換選択画面でユニット保護状態を変更できるように調整 ・覚醒変換選択画面に覚醒変換が可能なユニットのみを表示するフィルタを追加 ・その他、細かな機能調整 【不具合修正】 ・細かな不具合の修正
「【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」のバージョンアップの履歴です。
iOS版
バージョン | 日時 | 内容 |
---|---|---|
3.0.5 | 2017年12月11日 | 新機能「スーパートラストマスター」ついに解放! 強化時の選択ユニットも99体まで選択可能に! 遊びやすくなったFFBEを引き続きお楽しみください! 【機能追加】 ・スーパートラストマスターの実装 【機能調整】 ・同種類のポット系ユニット同士を合成できるように調整 ・ユニット強化時、一度に指定できる素材ユニット数を5から99へ変更 ユニット装備画面、装備画面にて、各装備品についているアビリティの名称をタップすることで、当該アビリティの説明文が確認できるよう調整 ・覚醒変換選択画面でユニット保護状態を変更できるように調整 ・覚醒変換選択画面に覚醒変換が可能なユニットのみを表示するフィルタを追加 ・その他、細かな機能調整 【不具合修正】 ・細かな不具合の修正 |
3.0.3 | 2017年11月20日 | 【不具合修正】 ・ユニット強化時、「ベース」および「素材」に「通常ユニット」が設定されている状態からベースを「経験値ユニット」に変更した際、素材に「通常ユニット」が設定されたまま強化できる不具合の修正 ・フレンド以外の「レイン(覚醒せし力)」を同行させた状態で、特定条件下にて敵の魔法による先制攻撃を受けると進行不能となる不具合の修正 ・十二武具の間に編成している武具を「武具強化イベント」で強化すると、「十二武具の間」の編成にて強化前と強化後の武具が表示される場合がある不具合の修正 ・星7ユニットが自身のトラストマスター報酬を装備することで発動する「トラストアビリティ」が、当該アイテムを武具強化イベントで強化していた場合に発動しない不具合の修正 ・バーサク状態の時に、本来と異なる挙動を取る不具合の修正 ・その他、細かな不具合の修正 【機能調整】 ・RELOADボタンによりコマンド入力し行動した場合の攻撃タイミングを、同内容のコマンドを直接入力し行動した場合の攻撃タイミングと同じとなるよう調整 |
3.0.1 | 2017年11月14日 | 【不具合修正】 十二武具の間にて「武具強化イベント」により追加アビリティを得た武具を装備すると出撃できない不具合の修正。 |
3.0.0 | 2017年10月22日 | 【機能調整】 ・経験値ユニットを合成してEXPを蓄積できるように調整 ・ユニットのLvMAXとLvMAX以外でフィルタできるように調整 ・アビリティ覚醒画面で+2覚醒までの詳細を確認できるように調整 ・バトル中のターンを表示するように変更 ・バトル中のモンスターHPの割合(%)を表示するように変更 ・バトル中のRESETボタンを前回のコマンドを再セットできるRELOADボタンに変更 【不具合修正】 ・特定ユニットのトラスト値が上昇する「トラストモーグリ」を100%にした場合、強化素材として選択できない不具合の修正 ・「ユウ」のアビリティ「ブレイブ」使用後に指定したアビリティが指定通りに行われない場合がある不具合の修正 ・「イダ」のアビリティ「踏鳴」使用後に「崩拳」または「破砕拳」を発動した際、指定された回数分攻撃を行わない不具合の修正 |
2.9.5 | 2017年10月17日 | 【機能調整】 ・各種リストのユニット名、アイテム名、トラスト名、装備名、アビリティ名の表示順を読み方順に変更 ・幻獣育成ボードのアビリティ名を長押しすると詳細説明を表示するように調整 ・ユニット詳細の魔法、アビリティ、リミットバースト部分をタップすると詳細表示するように調整 ・細かな機能調整 【不具合修正】 ・ゾンの「荒稼ぎ」で同じアイテム名(もしくは同じギルの数値)が連続で表示される不具合の修正 ・「片手用武器を2つ装備可」のアビリティを習得したユニットを覚醒した場合、覚醒前に該当アビリティを習得したLvに到達するまで、該当アビリティの効果が適用されない不具合の修正 ・モンスター図鑑の詳細画面表示中に左右にスワイプした場合、図鑑No.順に切り替わらない不具合の修正 ・各種レア召喚の期間最終日にバナーが「本日最終日!」のバナーに差し替わらない不具合の修正 ・その他、細かな不具合の修正 |
Android版
バージョン | 日時 | 内容 |
---|---|---|
3.0.4 | 2017年12月10日 | 【機能追加】 ・スーパートラストマスターの実装 【機能調整】 ・同種類のポット系ユニット同士を合成できるように調整 ・ユニット強化時、一度に指定できる素材ユニット数を5から99へ変更 ・ユニット装備画面、装備画面にて、各装備品についているアビリティの名称をタップすることで、当該アビリティの説明文が確認できるよう調整 ・覚醒変換選択画面でユニット保護状態を変更できるように調整 ・覚醒変換選択画面に覚醒変換が可能なユニットのみを表示するフィルタを追加 ・その他、細かな機能調整 【不具合修正】 ・細かな不具合の修正 |
3.0.2 | 2017年11月06日 | 【不具合修正】 ・ユニット強化時、「ベース」および「素材」に「通常ユニット」が設定されている状態からベースを「経験値ユニット」に変更した際、素材に「通常ユニット」が設定されたまま強化できる不具合の修正 ・フレンド以外の「レイン(覚醒せし力)」を同行させた状態で、特定条件下にて敵の魔法による先制攻撃を受けると進行不能となる不具合の修正 ・十二武具の間に編成している武具を「武具強化イベント」で強化すると、「十二武具の間」の編成にて強化前と強化後の武具が表示される場合がある不具合の修正 ・★7ユニットが自身のトラストマスター報酬を装備することで発動する「トラストアビリティ」が、当該アイテムを武具強化イベントで強化していた場合に発動しない不具合の修正 ・バーサク状態の時に、本来と異なる挙動を取る不具合の修正 ・その他、細かな不具合の修正 【機能調整】 ・RELOADボタンによりコマンド入力し行動した場合の攻撃タイミングを、同内容のコマンドを直接入力し行動した場合の攻撃タイミングと同じとなるよう調整 |
3.0.1 | 2017年10月23日 | 【不具合修正】 十二武具の間にて「武具強化イベント」により追加アビリティを得た武具を装備すると出撃できない不具合の修正。 |
3.0.0 | 2017年10月17日 | 【機能調整】 ・経験値ユニットを合成してEXPを蓄積できるように調整 ・ユニットのLvMAXとLvMAX以外でフィルタできるように調整 ・アビリティ覚醒画面で+2覚醒までの詳細を確認できるように調整 ・バトル中のターンを表示するように変更 ・バトル中のモンスターHPの割合(%)を表示するように変更 ・バトル中のRESETボタンを前回のコマンドを再セットできるRELOADボタンに変更 【不具合修正】 ・Android版において「引き継ぎパスワード」入力時に、未確定の文字がすべて消える場合がある不具合の修正 ・特定ユニットのトラスト値が上昇する「トラストモーグリ★3」を100%にした場合、強化素材として選択できない不具合の修正 ・「ユウ」のアビリティ「ブレイブ」使用後に指定したアビリティが指定通りに行われない場合がある不具合の修正 ・「イダ」のアビリティ「踏鳴」使用後に「崩拳」または「破砕拳」を発動した際、指定された回数分攻撃を行わない不具合の修正 |
2.9.5 | 2017年10月04日 | 【機能調整】 ・各種リストのユニット名、アイテム名、トラスト名、装備名、アビリティ名の表示順を読み方順に変更 ・幻獣育成ボードのアビリティ名を長押しすると詳細説明を表示するように調整 ・ユニット詳細の魔法、アビリティ、リミットバースト部分をタップすると詳細表示するように調整 ・細かな機能調整 【不具合修正】 ・ゾンの「荒稼ぎ」で同じアイテム名(もしくは同じギルの数値)が連続で表示される不具合の修正 ・「片手用武器を2つ装備可」のアビリティを習得したユニットを覚醒した場合、覚醒前に該当アビリティを習得したLvに到達するまで、該当アビリティの効果が適用されない不具合の修正 ・モンスター図鑑の詳細画面表示中に左右にスワイプした場合、図鑑No.順に切り替わらない不具合の修正 ・各種レア召喚の期間最終日にバナーが「本日最終日!」のバナーに差し替わらない不具合の修正 ・その他、細かな不具合の修正 |