Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法!

Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法!

、Threadsで投稿した動画から音が出ない・・・とお困りではないですか?どうして動画の音が聞こえないの?音が聞こえるようにしたい!というユーザーの為にこの記事では、Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Threadsで投稿した動画から音が出ない問題
  2. Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法

Threadsで投稿した動画から音が出ない問題

Facebookやインスタグラムを運営しているMetaが新しく作ったSNS、Threadsをもう使いましたか?画面がTwitterに似ているので、日頃からTwitterを使っているユーザーの方ならThreadsは使いやすいと思います。Threadsの登録者は日に日に増え、投稿数もどんどん増えています。

そんなThreadsですが、投稿している動画を見ようと思ったら音が聞こえなかった・・・という経験をされたことはありませんか?まだThreadsの情報が少なく、どうして音が出ないのか分からないと悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうして動画の音が聞こえないの?音が聞こえるようにしたい!というユーザーの為に今回は、Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法を紹介します。

Threadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法

それではThreadsで投稿した動画から音が出ない場合の対処法を解説します。

音声なしで動画が投稿されている

Threadsでは、音なしで動画を投稿することができます。

動画の右下に音量のマークがあるか確認してみよう

動画の右下に音量のマークがない動画は音なしで投稿されている動画なので音が出ません。

音なしで動画を投稿する方法は下記の通りです。

新規投稿のマークをタップ
Threadsを開き、下のメニューの真ん中にある新規投稿のマークをタップします。
クリップのマークをタップ

「新規スレッド」が開いたらクリップのマークをタップして動画を選択します。

音量のマークをタップし音なしを設定
投稿画面に動画が表示されたら音量のマークをタップして音なしにします。

音なしになったら右下の「投稿する」をタップして投稿してください。これで音なしの動画が投稿されます。

音がオフになっている

Threadsに投稿された動画は音をオンとオフで切り替えることができます。

音量のマークをタップして切替
投稿されている動画の右下に音量のマークがあるので音無しになっている場合はタップをしてください。

これで音が聞こえるようになります。

端末の音量を確認する

端末の音量が小さかったり、マナーモードにしていることが原因で音が聞こえない可能性があります。一度端末の音量や、マナーモードになっていないか確認してください。


関連記事