iPhoneでExcelをPDFに変換する方法を紹介!

iPhoneでExcelをPDFに変換する方法を紹介!

iPhoneでExcelをPDFに変換したいと思ったことはありませんか?PCを使えないときにiPhoneを使ってExcelファイルをPDFに変換できたら便利ですよね。この記事では、iPhoneでExcelをPDFに変換する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでExcelをPDFに変換する方法

仕事でよくExcelを使うという方は多いと思いますが、iPhoneでExcelをPDFにしたいと思ったことはありませんか?iPhoneでExcelをPDFを変換できたら外出先などですぐに変換できるので便利です。

iPhoneでExcelをPDFに変換できないの?変換する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでExcelをPDFに変換する方法を紹介します。

iPhoneでExcelをPDFに変換する方法

それではiPhoneでExcelをPDFに変換する方法を解説します。

iPhoneでExcelをPDFに変換するには「Microsoft Excel」のアプリが必要です。「Microsoft Excel」のアプリは無料で利用できるので、下記のリンクからインストールしてください。

‎「Microsoft Excel」をApp Storeで
アイコンをタップ
「Microsoft Excel」のインストールが終わったら起動させ、左上のアイコンをタップします。
「サインイン」をタップ
メニューが表示されたら一番上の「サインイン」をタップします。

Microsoftのアカウントで使っているメールアドレスや電話番号を入力して「次へ」をタップします。

「サインイン」をタップ
Microsoftのアカウントで使っているパスワードを入力して「サインイン」をタップします。
「サインイン」をタップ
次にPDFにしたいExcelをタップします。
「・・・」をタップ
PDFにしたいExcelが開いたら右上の「・・・」をタップします。
「エクスポート」をタップ
メニューが表示されたら「エクスポート」をタップします。
「PDF」をタップ
「エクスポート」が開いたら「PDF」をタップします。
「次へ」をタップ
「レイアウト オプション」が開いたら必要に応じて、設定してください。

設定ができたら下の「次へ」をタップします。
「ファイル アプリ」をタップ
「名前」の部分でファイル名を変更し、保存場所を選択します。今回は「ファイル」アプリに保存したいので「ファイル アプリ」をタップします。
「移動」をタップ
「ファイル」アプリが開いたら保存したいフォルダを開き、右上の「移動」をタップしてください。

これで「ファイル」アプリにExcelのPDFが保存されました。

iPhoneでExcelをPDFに変換する方法いかがでしたか?「Microsoft Excel」のアプリさえあれば、iPhoneからでも簡単にExcelをPDFにできます。操作も簡単にできるので、やりたいと思っていたユーザーの方は、ぜひ「Microsoft Excel」使ってExcelをPDFに変換してみてください。


関連記事