これは便利!翻訳アプリ「エキサイト翻訳」徹底解説

これは便利!翻訳アプリ「エキサイト翻訳」徹底解説

多言語翻訳アプリの「エキサイト翻訳」に関する解説記事です。アプリの使い方や対応している言語の情報をまとめています。


目次[非表示]

  1. エキサイト翻訳とは
  2. 使い方
  3. 機能
  4. 音声の読み上げ
  5. シェア機能
  6. クリップ機能
  7. 対応言語

エキサイト翻訳とは

日本語を英語に変換、日本語を中国語に変換など日本語を外国語にスピーディに翻訳できるアプリとなっています。翻訳サイトで有名な「エキサイト翻訳」からの公式アプリとなっています。 翻訳できる言語数が豊富でかなり便利な翻訳アプリで、現在アプリは150万ダウンロードを突破しているようです。

使い方

アプリを立ち上げ、原文を入力し変換元の言語と変換先の言語を選択します。その後「翻訳」ボタンをタップすることで翻訳が始まります。 また変換元の言語は日本語以外も選択できますので英語を日本語にという変換も可能となっています。

機能

次にアプリ内の機能をご紹介します。

音声の読み上げ

変換したあとに音声での読み上げの機能があります。発音などを確認することができます。

シェア機能

変換の結果は、端末でのシェア機能がつかえますのでメールやSNSへの共有も可能です。

クリップ機能

変換結果をクリップして、クリップしたものをあとから変換結果を一覧で見ることができます。

対応言語

最初の選択は「日本語から英語」への変換ですが、変換先の言語には下記の言語を選択できます。 英語 中国語(簡体字) 中国語(繁体字) 韓国語 フランス語 イタリア語 ドイツ語 スペイン語 ポルトガル語 ロシア語 アラビア語 インドネシア語 ウクライナ語 ウルドゥー語 エストニア語 オランダ語 スウェーデン語 スロバキア語 スロベニア語 タイ語 チェコ語 トルコ語 ハンガリー語 ヒンディー語 フィンランド語 ブルガリア語 ベトナム語 ヘブライ語 ペルシア語 ポーランド語 ラトビア語 リトアニア語 ルーマニア語


キーワード一覧