サッカーファンは必ず入れるべき!!最強のサッカー情報アプリ「Goal.com」徹底解説!

サッカーファンは必ず入れるべき!!最強のサッカー情報アプリ「Goal.com」徹底解説!

サッカーファンなら必ず知っているGoal.com!そのiPhone・Androidアプリの使い方について徹底解説します!


目次[非表示]

  1. Goal.comとは
  2. 使い方
  3. 機能
  4. ニュース
  5. 移籍情報
  6. 探す
  7. 試合
  8. 設定

Goal.comとは

サッカーファンの間では言わずと知れたサッカーの最新ニュース、コラム、試合中継、生放送、移籍情報、海外日本人選手情報、試合速報、レポート、写真などの情報を届けるサイトとなっています。 このGoal.comのアプリがiPhone・Androidとありますので今回アプリについてご紹介していきます。

使い方

エディションの選択を行います。エディションの選択で言語やニュースの内容が変わってきます。 例えば「日本」を選択すると日本語で表示されるのはもちろん、日本人選手のニュースがメインで 表示されるようになります。 自分の好みのエディションを選択しましょう。

機能

続いてアプリの機能について見ていきます。アイコンから選択できるメニューを順番に見ていきます。

ニュース

国別のサッカーの最新情報が一覧で表示されます。さらに「もっと見る」のリンク先では無限スクロールで過去に遡ってサッカーのニュースを見ることができます。 ニュースの項目としては ・最新ニュース 国ごとのリーグでの最新情報です。 ・動画 最新情報の中でも動画で存在する記事もあります。スクロールで読み進めなくてもいいのでテレビ感覚でニュースを見ることができます。 ・ギさャラリー 写真メインの記事となっています。写真をスライドしていくことで記事を読み進めることができます。 ・トランスファートーク こちらは噂話ですね。サッカー界では有名選手や監督の移籍の噂話が絶えないですが、その噂話についての記事の一覧となっています。

移籍情報

こちらも国別の主にサッカー界では多い選手の移籍話についてのニュースとなっています。こうみると本当にサッカーでは移籍話が多いですね!

探す

リーグやチームを検索することができます。「人気チーム」がトップにきていますが、他にもプレミアリーグやブンデスリーガなどの「人気の大会」からも検索することができます。 チームを検索することでそのチームでの「ニュース」「試合日程・結果」「選手一覧(年齢、出場、ゴール、ポジションなど)」を確認することができます。

更に画面右上の星マークから「マイチーム」に追加できますので、気になったチームをマイチームに入れましょう。

試合

世界のサッカーの試合日程をカレンダーで見ることができます。国際フレンドリーマッチを含め各リーグの試合日程を確認できます。 試合日程を確認したら、試合について忘れないように「マイ・マッチ」に登録しましょう。こちらも星をタップするとマイ・マッチに登録され画面トップに表示されるようになります。

設定

アプリの設定では通知機能の設定で ・試合のリマインダー ・キックオフ ・ゴール ・レッドカード ・前半 ・試合終了 ・最新ニュース の通知を受け取ることができます。必要な通知を受け取るようにしましょう。


キーワード一覧