自撮りを面白く・可愛く・イケメンに!カメラアプリ「SNOW」

自撮りを面白く・可愛く・イケメンに!カメラアプリ「SNOW」

自撮りを面白く・可愛く・イケメンに写真を加工するアプリSNOW(スノー)のご紹介です。


目次[非表示]

  1. SNOWとは
  2. 利用までの流れ
  3. ログイン
  4. 電話番号認証
  5. カメラの認証を許可する
  6. Start
  7. SNOWの機能紹介
  8. 顔認識スタンプ
  9. トーク
  10. SNOWについて
  11. まとめ

SNOWとは

SNapchatと共に今認識の自撮りのカメラアプリです。最近TwitterやInstagramで「顔認識のスタンプ」の投稿が多く流れてきますが、あれはSNOWを使って作っている写真が多いです。

利用までの流れ

ログイン

まずはSNOWの利用登録をします。 「LINEでログイン」 「他の方法で登録」 のいずれかになりますが、 他の方法で登録の中に「Facebookでログイン」「メールで登録」の2つがありますので選択するようにしてください。 LINEアプリを開いている場合はすぐにLINEでログインが可能なので楽です。

電話番号認証

「SNOWを利用している友達を探すには電話番号認証が必要です。」と表示され、携帯電話番号の入力を求められます。こちらは右上にスキップがありますので不要な方はスキップするようにしましょう。

カメラの認証を許可する

SNOWはカメラを利用します。カメラの認証を許可するようにポップアップ表示されますので、許可をしましょう。

Start

面白い動画つきメッセージを友達に送ってみよう!StartボタンをタップすることでSNOWを利用できるようになります。

SNOWの機能紹介

続いてSNOWの機能のご紹介をしていきます。ログインを終えるといきなりインカメラが起動し、自分の顔が表示されますので驚かないようにしましょう!

顔認識スタンプ

画面下部の顔アイコンをタップすると顔認識スタンプが利用できます。スタンプの一覧が表示されますので、色々試してみてください!インカメラに写った自分の顔にスタンプが合成されます! スタンプを解除したい場合は画面左下の「X」のついた顔アイコンをタップしましょう。 面白い機能をいくつか紹介していきます。 ・フェイスコピー 複数人での撮影で一方の顔がコピーされて同じ顔の写真ができあがります! ・フェイススワップ 複数人での撮影でそれぞれの顔を入れ替えて写真にします。体型と顔にギャップのある写真ができあがります!

トーク

友達の写真、動画、メッセージを見たり送ったりすることができます。LINEのようにスタンプを送ることも可能です。LINEと同様にブロックや通知の設定の切り替えも行えます。

SNOWについて

?をタップするとSNOWについての使い方のヘルプを見ることができます。動画で解説されているのでわかりやすいです。 使い方でわからない事が出てきた場合はまず参考にするようにしましょう。

まとめ

ときに面白く、可愛く、イケメンに、小顔にと顔認識スタンプは写真の加工を撮っているその場で手軽に行えて楽しいですね! SNSへのシェアでますます広まっているカメラアプリとなっています。今後新しい情報が入りましたらシェアをしていきます。