KeynoteのスライドをPowerPointの形式に変換したい
みなさんはMacで作成したKeynote(キーノート)のスライドをPowerPointの形式に変換したいと思ったことはないでしょうか?
例えば
- Googleスライドを使ってみんなで共有・編集したい
- WindowsのPCでもキーノートのスライドを見たり編集したい
といったようなケースでKeynoteのスライドをPowerPointの形式に変換する利点が出てきます。前者のGoogleスライドは残念ながら「.key」のキーノートのファイルには対応していないため、他の形式に変換してやる必要があります。
そこで今回はKeynoteのスライドをPowerPointの形式に変換する方法についてご紹介していきます。
KeynoteのスライドをPowerPointの形式に変換する方法
これで無事にパワポの形式でスライドが書き出されているはずです。書き出されたpptxファイルを必要に応じて利用しましょう。
注意
KeynoteをPowerPointの形式に変換する過程でフォントや文字や画像の位置がずれる可能性があります。
必ずアウトプットされたパワポのファイルを開いて中身を確認し、ずれていたらパワーポイントから微調整しましょう。