NBA LIVE Mobileでリアルなバスケットボール体験をしよう!

NBA LIVE Mobileでリアルなバスケットボール体験をしよう!

バスケットボールの試合をリアルに体験出来る人気のNBA LIVE Mobileとはどんなゲームかまとめてみました。


目次[非表示]

  1. なぜこのゲームが人気なのか?
  2. まずは肝心なチーム選び
  3. ① 丁寧なチュートリアルで安心
  4. ② ライブイベントが見逃せない
  5. ③ オンライン対戦で白熱出来る
  6. ④ シーズンでやり込める
  7. ⑤ オークションもあります
  8. まとめ
  9. その他 画像集

なぜこのゲームが人気なのか?

日本でもBリーグが開幕し、バスケットボールにまたスポットが 当たったことも人気を加速させた要因の1つかと思います。 ただ、それだけではなく、このゲームには他にも 惹きつける魅力が隠されております。 ごく一部ですが、まとめてみましたのでご覧下さい。

まずは肝心なチーム選び

詳しい方は、好きなチームがあると思うので 迷うことなくチーム選びが出来るかと思いますが、 このゲームが初めての方は、どのチームにどんな選手が いるのかイマイチわからないと思います。 そんな時は、チームのロゴで決めてしまいましょう! ひょんな出会いからそのチームを好きになることもあるので、 直感を信じましょう!

① 丁寧なチュートリアルで安心

ゲームをすぐに始めたい方には不要な機能かと思いますが、 ここをしっかりやることで、このゲームの今後の成長が 大きく変わってくると思います。

② ライブイベントが見逃せない

時間制限ありのライブイベントでは、 その時だけの限定メニューなどがあります。 デイリーイベントや練習、対戦などのイベントを行いながら 実力を磨いていきましょう!

③ オンライン対戦で白熱出来る

ここではユーザー同士が磨いた技術をぶつけ合う場所です。 ライバルやフレンドの情報が確認出来たり、ランキングの確認も出来ます。 純粋にゲームを楽しんだ後は、ここがメインになるのではないでしょうか? CPUとのゲームだけでは飽きが来てしまいますから 常に違う展開が楽しめる対戦はどのゲームでも燃えますよね!

④ シーズンでやり込める

CPUとの対戦にはなりますが、初心者にも容赦ないです。 やり込んで行かないとかなりな大差で負け続けます。 ここで、慣れてくると対戦の時には、 成長した自分の実力を改めて実感出来ると思います。 まだまだだと思えば、ここに戻り練習あるのみです!

⑤ オークションもあります

取得したカードをオークションにかけることも出来ますし、 そこから欲しい選手を獲得しても良いですね! 他のゲームではトレード出来るものは少ないので、 その点では、先を行っている機能ではないでしょうか?

まとめ

最初は、スムーズにプレイ出来るようになりたいと 第一段階の楽しみが夢中にさせ、 慣れてくると、この技術を見せつけたい!と 対戦で大きな海に出たような二段階目の楽しみが待ってます。 やり込めばやり込むほどハマって行くゲームなので、 バスケットボールのファンでなくとも楽しめてしまいます。 ゲームから本物のプレイも見たくなると思うので、 研究のために見たい場合はスポナビLIVEで チェックしてみてはいかがでしょうか?

その他 画像集


さぁ、あなたも本格的なバスケットゲームを 手の中で体験しよう!


キーワード一覧

NBA LIVE Mobile バスケットボール記事ランキング