はねろ!コイキング 遊び方紹介!

はねろ!コイキング 遊び方紹介!

ポケモンの簡単育成ゲーム!ポケモンの中で最弱と噂の「コイキング」が主役のまさかの育成ゲーム!だれでも簡単にプレイできる!ヒマな時間にコイキングを育てよう!


目次[非表示]

  1. はねろ!コイキング 目指せポケモンマスター!?
  2. はねろ!コイキング チュートリアル!目指せポケモンマスター!?
  3. 最弱のポケモン!?コイキングゲットだぜ!
  4. 最弱のポケモン、コイキングの育て方!
  5. コイキングにたべものをあげよう!
  6. コイキングを「とっくん」させよう!
  7. リーグに挑戦しよう!
  8. まとめ

はねろ!コイキング 目指せポケモンマスター!?

App Store無料ランキング2位(2017/05/28現在)の大人気アプリ!「はねろ!コイキング」がついに登場! コイキングといえばポケモンの中では最弱のキャラとして有名ですよね? ・せっかく捕まえたのに「はねる」しか使えない! ・可愛くないし弱い! などなどあまり人気のないコイキングですが本作では大活躍します! それでは早速遊んでみましょう!

はねろ!コイキング チュートリアル!目指せポケモンマスター!?

早速はじめていきましょう!まずはアプリをタップします!

まずは言語を選択しましょう! 今回は「日本語」を選択します! ポケモンのアプリは低年齢の子も楽しめるようにか、 漢字などはあまり使われていないようです!

次に利用規約に同意します! 一見ふざけたアプリに見えますが、これでもポケモンの公式アプリなので、安心して同意しましょう。 ※ここで同意を選ばないと先に進めません。

言語選択、利用規約を経てアプリのトップ画面に到着しました! コイキングのゲームですが、画像のようにピカチュウなどのコイキング以外のポケモンも登場するそうなので、プレイ中に是非チェックしてみてください。 「START」をタップします!

「START」をタップすると、始め方を選ぶことができます! 以前にプレイしたことがあって、データが残っている方は「データ引き継ぎ」はじめての方は「はじめから」をタップしてください!

やっとゲームが始まりました! ポケモンでおなじみのBGMがなり、なにやら博士風の人が登場します。

この人は博士ではなく町長のようです。(町長なのに何故白衣を着ているのかは不明) 「カープ町長」から、このゲームについてのレクチャーを受けましょう!

長いので簡単に内容を書くと ここはコイキングを愛する町「ホップタウン」いたるところでコイキングが育てられており、町の人はコイキングが大好き! この地方にはコイキングを競わせる8つの「リーグ」があるが、長い間「ホップタウン」からはチャンピオンが出ていない。次第にコイキングたちはやる気を失い「ホップタウン」のコイキングはほとんどはねなくなってしまった。そこで主人公(あなた)にきてもらった。 というわけなようです。 これでも長いですがさらに簡単に言うと「8つのリーグでチャンピオンになってコイキング達にやる気を取り戻してくれ!」 ということのようです。

最弱のポケモン!?コイキングゲットだぜ!

話を聞いていくと釣り堀に連れてこられました。 まだ一匹もコイキングを持っていない主人公に「コイキング」をくれるそうです。

もらった「ボロのつりざお」で釣り堀からコイキングを釣ります!

しばらくするとコイキングが釣れました!

釣ってすぐに「コイキング」のステータスを確認できるようです。 ステータスからわかるのは ・♂か♀か ・もよう ・個性ボーナス です。この内容によってコイキングの能力がわかります。

最弱のポケモン、コイキングの育て方!

続いてはコイキングの育て方を「カープ町長」に教わりましょう!

コイキングの全てはこの「CP」で決まると言っても過言ではありません! はねる力=CP というからには、CPを大きくすればするほど、コイキングは高くはねることができるのです!

コイキングにたべものをあげよう!

ますはコイキングに食べ物を食べさせましょう! 色々な実が水槽の中に浮いているので、実をなぞります!

たべものをなぞるとコイキングがなぞったたべものを食べていきます。 ぱくぱくしている姿が可愛く見えてきますね(錯覚)

たべものを食べさせると、コイキングのCPがアップします! たくさん食べさせてどんどんCPを上昇させましょう!

コイキングを「とっくん」させよう!

たらふくたべものを与えたら、次は「とっくん」させましょう! とっくんをすることでコイキングはさらなる力を得ることができます!

コイキングをとっくんさせるには、 画面の真ん中下の「とっくん」をタップします!

「とっくん」には「とっくんポイント」を使用します! 「出発する」をタップしてとっくんに出発しましょう!

ランダムで今日のとっくん内容が決まります! 今回は「サンドバッグ」です。 コイキングとサンドバッグは見たことのない組み合わせですね

とっくん内容が決まったら、あとはコイキングがとっくんするのを見守りましょう! コイキングがひたすらサンドバッグにたいあたりをするのはとても奇妙な光景です。

とっくんをしたことでコイキングのCP上昇しました!

今回はCPが70も上がったようですね!

リーグに挑戦しよう!

とっくんではねる力を育てたので、今度はリーグに挑戦です!

リーグでは、ライバル達と「はねる高さ」を競うことができます! リーグ制覇を目指して頑張りましょう!

まずは「フレンドリーグ」の第一回戦です!

「挑戦する」をタップして対戦です!

すぐに対戦が始まりますが、正直リーグではプレイヤーは何もしません。 今まで育ててきた成果を、リーグでぶつける。それだけなのです。 コイキングに命令してスタートです!

命令するとコイキングが全力ではねます!

空高くはねて落ちてきます! そして結果!今回は勝利です!

今回は相手に約2メートルの差をつけての勝利でした!とっくんの成果ですね!

一回戦で勝利したことでブリーダー経験値を獲得しました! ブリーダーランクが上がると ・とっくんポイント回復 ・「ダイヤ」をゲット などの良いことがあります!

まとめ

このゲームの基本的な流れは、 ・コイキングに食べ物をあげてCPを増やす! ・とっくんをしてCPを増やす! ・リーグで戦う! という流れになります! たくさん育てて、リーグのチャンピオンを目指しましょう!


キーワード一覧

はねろ!コイキング記事ランキング