iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法を紹介!

iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法を紹介!

iPhoneをずっと低電力モードにしておきたいと思ったことはありませんか?低電力モードにしてiPhoneのバッテリーの消費を減らしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでずっと低電力モードを設定していたい
  2. iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法

iPhoneでずっと低電力モードを設定していたい

外出先でiPhoneの電池が残り少なくなった時、低電力モードを使っているユーザーの方は多いと思います。低電力モードにすることでバッテリーの消費を抑えることができます。

しかし低電力モードにしていてもバッテリー残量が80%を超えると低電力モードが自動で解除されてしまいます。

手動で低電力モードすることはできますが、いちいち手動でするのはめんどくさい・・・という方もいらっしゃいますよね。

常にiPhoneを低電力モードにする方法はないの?低電力モードにしてiPhoneのバッテリーの消費を減らしたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法を紹介します。

iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法

iPhoneでずっと低電力モードを設定する方法を解説します。

今回はショートカットのアプリを使って、ずっと低電力モードにする設定を紹介します。

「オートメーション」をタップ
ショートカットアプリを起動させ、下の「オートメーション」をタップします。
「個人用オートメーションを作成」をタップ
「オートメーション」が開いたら「個人用オートメーションを作成」をタップします。
「低電力モード」をタップ
「新規オートメーション」が開いたら「低電力モード」をタップします。
「オフ時」をタップ
「低電力モード」が開いたら「オフ時」をタップします。
「次へ」をタップ
「オフ時」にしたら右上の「次へ」をタップします。
「アクションを追加」をタップ
「アクション」が開いたら「アクションを追加」をタップします。
「低電力モードを設定」をタップ
検索BOXに「低電力」と入力して「低電力モードを設定」をタップします。
「次へ」をタップ
「低電力モードをオンに変更」になっていることを確認し、右上の「次へ」をタップします。
「実行の前に尋ねる」をオフにして右上の「完了」をタップ
「実行の前に尋ねる」をオフにして右上の「完了」をタップします。

これでずっと低電力モードになります。

ずっと低電力モードにしておくデメリット

低電力モードにしておくことでバッテリーが長持ちするというメリットがありますが、一方でデメリットもあります。そのデメリットについて解説します。

メールの受信ができない

低電力モードにしているとメールの受信ができません。メールアプリを起動させると始めて受信されます。メールをよく使うユーザーの方は注意してください。

5Gが使えない

低電力モードにすると5Gが使えなくなります。5Gが使いたくて機種変更したユーザーの方もいらっしゃると思うので、5Gが使いたい時は低電力モードにしないように注意してください。

アプリのアップデートができない

低電力モードにしているとアプリが自動でアップデートされません。手動でアップデートする必要があります。

iOSがアップデートされない

低電力モードにしているとiOSがアップデートされません。iOSをアップデートしたい時は手動でアップデートしてください。


関連記事