iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法!

iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法!

iPhoneのサイドボタンで通話が終了できることを知らず、うっかり押して電話を切ってしまったことはありませんか?誤って切ってしまわないよう設定をオフにしましょう。この記事では、iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替えたい
  2. iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法

iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替えたい

LINEのメッセージやメールなど様々な連絡方法がありますが、急いで何かを伝えたいことがある時は電話を使用する方は多いと思います。

iPhoneで通話をする時、サイドボタンで電話が切れることをご存じですか?すぐに電話を切ることができるので、とても便利です。

しかし一方で意図せずにサイドボタンを押してしまい、電話を切ってしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

ビジネス関係の通話を間違えて切ってしまうと焦ってしまう方も多いと思います。サイドボタンで通話を切る設定をオフにしたい!サイドボタンで電話を切る設定をオフにする方法はどうやったらいいの?というユーザーの為に今回は、iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法を解説します。

iPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法

それではiPhoneでサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替える方法を解説します。

「アクセシビリティ」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「アクセシビリティ」をタップします。
「タッチ」をタップ
「アクセシビリティ」を開いたら「タッチ」をタップします。
「ロックしたときに着信を終了しない」でオンオフを切り替えることができる
「タッチ」が開いたら「ロックしたときに着信を終了しない」でサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替えることができます。

LINE通話やFaceTimeも切り替わる?

LINE通話やFaceTimeで通話をよくする方は多いと思います。LINE通話やFaceTimeなどのサードパーティー製アプリの通話は対象外だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、サードパーティー製アプリでも先ほど解説した「ロックしたときに着信を終了しない」でサイドボタンで電話を切る設定の有効・無効を切り替えることができます。

「ロックしたときに着信を終了しない」を使う注意点は?

「ロックしたときに着信を終了しない」は簡単に切り替えることができますが、頻度に切り替えていると今は有効になっているのか無効になっているのか分からなくなる可能性があります。

もう電話が切れていると思っていたのに実はまだ通話中だった・・・というトラブルが起こる可能性があるので注意してください。


関連記事