iPhoneのアラームは勝手に止まる?
iPhoneのアラームを目覚まし時計代わりに使っている方は多いと思いますが、アラームが設定した時間にならなかった・・・という経験をされたことはありませんか?
iPhoneのアラームって勝手に止まるの?アラームが勝手に止まる原因と対処法が知りたい!というユーザーの為に、iPhoneのアラームが勝手に止まる時はどんな時なのか解説します。
iPhoneのアラームは15分で勝手に止まる
iPhoneのアラームは15分放置していると勝手に止まります。アラームの音量を小さくしていると15分間アラームに気づかずに止まってしまう可能性があるのでアラームの音量を大きくしてアラームが鳴っているか確認してください。
どうしても15分以内に起きれない方は、止めるまで鳴り続ける目覚まし時計の購入をおすすめします。
特定の曜日を指定している
特定の曜日だけアラームが鳴る、または鳴らないという方はアラームの設定の時、曜日指定している可能性があります。
下記の手順で曜日指定していないか確認してください。
夜間にソフトウェアのアップデートをした
自分が寝ている間にソフトウェアのアップデートをしているという方は多いと思いますが、ソフトウェアのアップデートを夜間にするとアップデート後アラームが解除されてしまいます。
アラームを解除したくない時は、起きている間にソフトウェアのアップデートを終わらせましょう。
端末またはアプリに問題が起こっている
端末またはアプリに問題が起こっている可能性があります。そんな時は一度iPhoneを再起動させて、アラームが正常に鳴るか確認してください。