iPhoneのメッセージを個別削除・一括削除する方法を紹介!

iPhoneのメッセージを個別削除・一括削除する方法を紹介!

iPhoneのSMSで送ったメッセージを整理したいことがありますよね。そんな時はメッセージを削除しましょう。個別削除と一括削除の二つの方法がありますよ。この記事では、iPhoneのメッセージを個別削除・一括削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのメッセージを個別で削除する方法
  2. iPhoneのメッセージを一括削除する方法

iPhoneのメッセージを個別で削除する方法

iPhoneのSMS(メッセージ)のメッセージは自分が送ったメッセージも相手から送られてきたメッセージも個別に削除することができます。

消し方が分からないユーザーの方の為に解説します。

SMSを開き消去したいメッセージを長押し
SMSを開き、消去したいメッセージを長押しします。
「その他」をタップ
メニューが表示されるので「その他」をタップします。
消したいメッセージの横にチェックを入れ左下のゴミ箱のマークをタップ
するとメッセージの横にチェックが入るので、消したいメッセージの横にチェックを入れ左下のゴミ箱のマークをタップします。
「メッセージを削除」をタップ
下から「メッセージを削除」というボタンが表示されるので、そこをタップしてメッセージを削除してください。

iPhoneのメッセージを一括削除する方法

中にはメッセージを一括で全削除したい時があります。そんな時の為にメッセージを一括で削除する方法を解説します。

SMSを開き消去したいメッセージを長押し
SMSを開き消去したいメッセージを長押しします。
「その他」をタップ
するとメニューが表示されるので「その他」をタップします。
「すべて削除」をタップ
左上に表示されている「すべて削除」をタップしてください。
「チャットを削除」をタップ
下から「チャットを削除」というボタンが表示されるのでそこをタップしてチャットを削除してください。

関連記事