インスタの手ブレ加工のやり方を紹介!

インスタの手ブレ加工のやり方を紹介!

インスタグラムの手ブレ加工のやり方をご存知ですか?せっかくの動画がブレてしまうと残念ですよね。手ブレ加工ってどうやってするの?手ブレ加工のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムの手ブレ加工のやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの手ブレ加工とは?
  2. インスタの手ブレ加工のやり方

インスタの手ブレ加工とは?

インスタで手ブレ加工をしている写真を見たことはありませんか?手ブレ加工をすることで写真に動きが加わり、素敵な写真が出来上がります。

しかし手ブレ加工がしたいと思っても難しそう・・・と諦めている方も。

インスタの手ブレ加工ってどうやってするの?手ブレ加工のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの手ブレ加工のやり方を紹介します。

インスタの手ブレ加工のやり方

それではインスタの手ブレ加工のやり方を解説します。

インスタグラムのアプリを使って手ブレ加工する方法

インスタグラムのアプリを使って、手ブレ加工をする方法を解説します。

「ストーリーズ」をタップ
インスタグラムを開き、左上の「ストーリーズ」をタップしカメラを選択します。
左にスワイプ
カメラを選択したら、下のシャッターボタンの部分を左にスワイプさせます。
虫眼鏡のマークをタップ
一番右に虫眼鏡のマークがあるので、タップします。
虫眼鏡のマークをタップ
次に上のメニューの一番左にある虫眼鏡のマークをタップします。
検索BOXに「Blur」と入力
検索BOXが表示されたら「Blur」と入力して検索してください。

これで手ブレ加工ができるエフェクトが表示されます。

「Blur」で検索するとたくさんエフェクトが表示されるので、どれを使ったらいいか分からないという方も。そこでおすすめのエフェクトを紹介します。

「Blur」加工
軽く手ブレ加工がしたい場合は「Blur」がおすすめです。写真の原型も分かるので、アクセントに使いたいという時におすすめです。
「BLUR」加工
先ほどの手ブレ加工より強い手ブレ加工がいい場合は「BLUR」がおすすめです。先ほどより手ブレは強いですが、まだ原型が分かります。
「004DAISY BLUR」加工
原型が分からないほど手ブレ加工がしたい場合は「004DAISY BLUR」がおすすめです。写真にスピード感がでます。
「Dark blur」加工

手ブレだけではなく、ちょっとアレンジしたい方には「Dark blur」がおすすめです。

 

手ブレ加工と画面がモノトーンになるのでとてもおしゃれな雰囲気になります。

加工アプリを使って手ブレ加工する方法

インスタグラムのエフェクトでは自分好みにならない・・・という方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが加工アプリです。加工アプリを使うことで自分好みの手ブレ加工ができます。

今回おすすめする加工アプリは「Picsart」です。無料で使え、細かい設定ができるのでおすすめです。まずは下記のリンクから「Picsart」をインストールしてください。

Picsart AI Photo Editor, Video - Apps on Google Play
‎「Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集」をApp Storeで
「+」をタップ
「Picsart」のインストールができたら起動させ、下の「+」をタップし加工したい写真を選択します。
「エフェクト」をタップ
写真が選択できたら、下の「エフェクト」をタップします。
「アート風」をタップ
次に「アート風」をタップします。
「モーション」をタップ
次に「モーション」をタップします。
「モーション」をもう一度タップ
「モーション」をもう一度タップします。
パラメーターで調整
するとパラメーターが表示されるので、自分好みに調整してください。

簡単にできるので、是非使ってみましょう!

関連記事