インスタでリポストの背景を加工する方法を紹介!

インスタでリポストの背景を加工する方法を紹介!

インスタグラムでリポストの背景をどうやってアレンジするのかご存知ですか?投稿をリポストするときにおしゃれに加工することでたくさんの人が興味を持ってくれますよ。この記事では、インスタグラムでリポストの背景を加工する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでリポストの背景を加工したい
  2. インスタでリポストの背景を加工する方法

インスタでリポストの背景を加工したい

インスタグラムには様々な情報があります。ファッションや美容の情報など、みんなに教えてあげたい!という投稿を見たことはありませんか?

そんな時におすすめなのがリポストです。リポストとは、他のユーザーの投稿を自分が再投稿をし、自分のタイムライン上に表示させる機能です。リポストしてもらうことで、自分の投稿がより多くの人に見てもらえるので、リポストしてもらうと嬉しいという方は多いと思います。

そんなリポスト機能ですが、おしゃれに投稿されているのを見たことはありませんか?

リポストしている投稿と同じ写真を使いおしゃれに投稿しているリポストもあります。

自分もやりたいと思い、検索したけど方法が分からないという方も。

リポストの背景ってどうやってアレンジするの?おしゃれに投稿する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでリポストの背景を加工する方法を紹介します。やり方が分からず、悩んでいた方は是非参考にしてください。

インスタでリポストの背景を加工する方法

それではインスタでリポストの背景を加工する方法を解説します。

まず背景を加工するには下準備がいります。まずは背景に使用したい投稿のスクリーンショットを撮影します。

共有マークをタップ
スクリーンショットの撮影ができたら「写真」アプリを開き、先ほどスクリーンショットした写真の編集などが必要な場合は編集します。

編集が終わったら、左下の共有マークをタップします。
「写真をコピー」をタップ
メニューが表示されたら「写真をコピー」をタップします。

これで下準備は終わりです。

次はインスタグラムのアプリを起動させます。

紙飛行機のマークをタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、リポストさせたい投稿を開き、下の紙飛行機のマークをタップします。
「ストーリーズに追加」をタップ
メニューが表示されたら「ストーリーズに追加」をタップします。
「Aa」をタップ
編集画面が開いたら、右上の「Aa」をタップします。
テキスト入力の部分をタップ
表示されたテキスト入力の部分をタップします。
「ペースト」をタップ
「ペースト」をタップします。
ペーストされた写真の大きさを調整
すると先ほど写真アプリで編集した写真がペーストされるので、大きさを調整します。

調整ができたら後ろにいったポスト画像をタップして前にします。
スタンプを使って加工・編集しよう
後はスタンプなどを使って編集をして投稿してください。

インスタでリポストの背景を加工する方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今までどうやっているのか疑問に思っていた方もいらっしゃると思います。少し手間はかかりますが、慣れたら簡単にできる方法なので、リポストの背景を加工したいと思っていた方はぜひ、試していただきおしゃれなリポストを投稿してください。


関連記事