Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法を紹介!

Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法を紹介!

Microsoft Edgeでタブごとに音量を個別で調整したいと思ったことはありませんか?片方のタブの音量を大きく・もう片方のタブの音量を小さくしたいというケースもあるかと思います。この記事では、Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeでタブごとに音量を個別で調整したい
  2. Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法

Edgeでタブごとに音量を個別で調整したい

ブラウザ・Microsoft Edgeでタブごとに音量を個別で調整したいと思ったことはありませんか?複数のタブで音声を2箇所以上再生している時に、片方のタブの音量を大きく・もう片方のタブの音量を小さくしたいというケースもあるかと思います。この記事では、Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法をご紹介していきます。

Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法

「インストール」をクリック

それでは、Edgeでタブごとに音量を個別で調整する方法を説明していきます。Edgeでタブごとに音量調整を行うには、拡張機能「Volume Master - ボリュームコントローラー」をインストールしましょう。Volume Masterは下記リンク先のChromeウェブストアからインストールすることができます。

Chromeウェブストアにアクセスしたら、「インストール」をクリックしましょう。

Volume Master - ボリュームコントローラー - Chrome ウェブストア
「許可」をクリック
アドレスバーの下部に「他のストアからの拡張機能を許可する」ダイアログボックスが表示されるので、「許可」をクリックしましょう。
「拡張機能の追加」をクリック
続いて「Volume Master - ボリュームコントローラーをMicrosoft Edgeに追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能の追加」をクリックしましょう。これでVolume MasterがEdgeにインストールされます。
Volume Masterの拡張機能ボタンをクリック→現在のタブの音量をボリュームスライダーで調整
あとは音量調整を行いたいタブをクリックして開き、音が流れている(再生)状態にしておきましょう。この状態でVolume Masterの拡張機能ボタンをクリックするとボリュームスライダーと音声再生が行われているタブの一覧が表示されるので、現在のタブの音量をボリュームスライダーで調整したら別のタブのタイトルをクリックしましょう。
ボリュームスライダーで調整できる
別のタブに移動するので、こちらもボリュームスライダーで調整を行いましょう。これで、Edgeでタブごとに音量を調整することができますよ。

関連記事