自分のEdgeのバージョンを確認する方法を紹介!

自分のEdgeのバージョンを確認する方法を紹介!

Microsoft Edgeを使用していて、自分のEdgeのバージョンを確認したいと思ったことはありませんか?最新バージョンなのかどうか気になる場合は、チェックしてみましょう。この記事では、自分のEdgeのバージョンを確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 自分のEdgeのバージョンを確認したい
  2. 自分のEdgeのバージョンを確認する方法

自分のEdgeのバージョンを確認したい

Microsoft Edgeを使用していて、自分のEdgeのバージョン確認したいと思ったことはありませんか?現在のブラウザのバージョンがいくつなのか気になることもありますよね。もし古いバージョンを使用している場合は、セキュリティの観点や機能面の問題から更新も必要になります。

この記事では、自分のEdgeのバージョンを確認する方法をご紹介していきます。

自分のEdgeのバージョンを確認する方法

「…(設定など)」をクリック
それでは、自分のEdgeのバージョンを確認する方法を説明していきます。Edgeを起動したら、ウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしましょう。
「ヘルプとフィードバック」→「Microsoft Edgeについて」をクリック
表示されるメニューの下のほうにある「ヘルプとフィードバック」にマウスカーソルを乗せると表示されるサブメニューの「Microsoft Edgeについて」をクリックしましょう。
「バージョン~」を確認
「バージョン情報」画面が表示されます。「Microsoft Edge」の下に表示されている「バージョン~」の数字の部分が、お使いのEdgeのバージョンとなります。ちなみに、2023年2月3日における最新バージョンは「バージョン 109.0.1518.70 (公式ビルド) (64 ビット)」となっています。

もしお使いのEdgeのバージョンが古い場合は、自動的に更新が行われ「Microsoft Edgeを更新しています」と表示されます。この場合は「Microsoft Edgeは最新です。」と表示されるまで待ちましょう。バージョンの更新が完了すると「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください」と表示されるので、「再起動」ボタンをクリックしましょう。これでEdgeが再起動して、最新バージョンが適用されますよ。


関連記事